電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国政府の徴用工裁判の対応策の発表以来、韓国の国民の韓国政府への不満や批判がすさまじいですね。
韓国の若い年齢層はどう考えているのかと、韓国の掲示板の翻訳サイトを見て見ました
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/602 …

若い人たちの韓国大統領への反発もすさまじいですね。
でも、一つ一つの意見を見ると、

例えば
5. 韓国人
韓国企業が強制徴用して強制的に労役させたのか?
尹錫悦よ…本当にこれは違うのではないか?

これって、
・韓国政府が請求権協定で日本から補償金をまとめて受け取りました
・でも、韓国政府は、その補償金を、国民に渡さず特定の企業に横流ししました
・今回は、その補償金の横流し先の企業から金を返えさせて補償に充てます。
と、歴史的な経緯を若い人たちに説明していればこんな反発はなくなるんじゃないですか


9. 韓国人
狂ったのか!
どうして戦犯企業の過ちを我々のお金で清算するのか!
なぜ、こんなにふざけたことをするのかと!

この場合だと、
・強制連行、強制労働、奴隷労働など韓国側の嘘だもん
・歴史的な事実は、1944年の秋に徴用工制度があったのは事実だけど、それ以前に多くの朝鮮半島出身者が日本に働きに行ったよ
・その人たちは、日本人に交じって同じ労働条件で働いてたんだよ

という歴史的事実を教えれば、日本の企業が強制連行、強制労働、奴隷労働など戦争犯罪を犯したなどと言えなくなるはずですね。


韓国人の意見を見ているとほぼ全ては、韓国人が作り上げた嘘の歴史に対して、根拠のない文句を大統領にぶつけてる感じですね。

根本的に、韓国人が韓国の視点で歴史を考えるのは良いとしても、歴史教育にデマや妄想を盛り込むのを止めて事実をしっかりと教えたら、韓国国民の政府への反発もなくなりませんか

A 回答 (11件中11~11件)

> 5. 韓国人


> 韓国企業が強制徴用して強制的に労役させたのか?

韓国人っぽい疑問の提示の仕方と言うか、考える必要もない「?」ですよ。
当時に韓国は存在しないので、そもそも韓国企業なんてのも、存在しませんがな。

> 9. 韓国人
> 狂ったのか!
> どうして戦犯企業の過ちを我々のお金で清算するのか!
> なぜ、こんなにふざけたことをするのかと!

韓国の財閥は、民間企業などを含め、日本が放棄した在朝鮮資産を、韓国政府から破格の安値で譲り受けて成立しました。
すなわち、「韓国の財閥は、在朝鮮日本企業の最も正統な後継者」と言えますな。

韓国では、「日本の朝鮮半島統治は違法だ!」などと言ってますけど。
韓国以外では、それは単に「歴史的事実」と言うのが共通認識で、合法も違法もありません。
あるいはポツダム宣言とか東京裁判なども同様で、その当時に、当時の法律や感覚で「解決積みの歴史」です。
それらには全く介在していない韓国が、現在の法律や感覚で、違法だの何だのと言ってる訳ですよ。

一方では、日韓間の問題で、韓国が日本と最も共有すべき認識は、請求権協定などを含め日韓条約ですが。
そちらは知らん顔で、無視や違反してます。

韓国の場合、「歴史修正主義」の頭に、「ご都合主義的」を付け加えるのが妥当でしょうし。
そんな韓国とは、歴史の共有どころか、歴史の話をする意味や価値がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!