電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日が虚しいです。
なにかやりたいは、実は何もやりたくないのでしょうか?例えば
歌手になりたいたいからこんな活動してるとか、具体的なものがあったほうが人に伝わりやすいし人生シンプルに生きれますか?
むかし、テレビをみていて、若者がお金持ちになりたい、いくらかわからないけど使いきれないくらいのお金が欲しいと言ったときに、ある企業の社長さんが目標の数字がないとゼロと同じだと発言されていました。
いま僕はまさにそんな状態かもしれません。

A 回答 (14件中11~14件)

まぁ、みんなあなたのように、努力もしないで、成功したい、達成感を味わいたい、人生を楽しみたい、などと思って、それが簡単に、誰にでも実現できる社会だとしたら、まじめに生きる人、目標や夢を叶えるために、夜も寝ないで頑張るような人が、世の中からいなくなったり、そうした人(例えば、エジソン、iPS細胞の山中伸弥教授とか)が尊敬されたりすることがなくなりますよ。


ネガティブ思考の人は、自分が全く動かなかてもいいように、目標や夢を持たないように無意識に努力していますから、絶対やりたいことなんて見つかりません。また、あきらめるのが超早いんです。取り掛かる前からあきらめてしまったり、取り掛かかった途端に、「俺はダメだー。」と、あきらめるんですから。
人生は楽しむためにあるのに、全く動こうとしない、チャレンジの真似さえもしないんですから、生まれてきた甲斐がない、の一言です。
全くの、残念な人生を送ろうと、わざわざその近道を選択しているのですから。
楽しむための人生を送るなんて、動き出せれば、いたって簡単なのに、・・・人ごとながら、気の毒の極みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ここらで一発、道は開けるの登場でしょうか!?本が読めないのでオーディオブックでもOKですか?

お礼日時:2023/03/06 20:58

具体的な目標が必要なんですね


数値に表せられるものなら、数値としてだす
ためになりました
ありがとうございました

何もやりたくないとなにかやりたいは違うと思います
    • good
    • 0

ニートの考えとはそんなもんだよ

    • good
    • 1

お天気でも 奇麗に晴れた日もあれば雨の日もあるしどんよりと曇った日もあります


今のあなたはどんよりとした曇り空
風が吹けば晴れた日にもなるし 雨雲を呼ぶときもあります
今日は満月だから明日はいい天気ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!