プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで学校の制度って悪いままなんでしょうか
拘束時間長いし、イジメも起こりやすいし、陽キャしか楽しめないですよね。
実際、日本は自殺が多いですよね、不登校も年々増えています。
これどうなんでしょう?私も実際学校でのストレスで過呼吸になってます。

A 回答 (5件)

育てるとか、未熟な人を教育する立場だから、変わらないのかも

    • good
    • 0

父と母が学費稼がないといけないから

    • good
    • 0

> イジメも起こりやすいし



個人的には、先生はずっと教室にいた方が良いと思うんです。

いじめって、休み時間に起こりやすいと思いますから。

まあ、先生も準備なんかで職員室に戻らないといけないこともあるかと思いますが、基本、「教室には先生がずっといる」という状態にした方が良いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの担任だけかもしれませんが、クラスの男子が給食中人の悪口をみんなが聞いてる前で堂々といつも言ってますが先生気にもしてないですよ、あとクラス内に授業中人をいじってほぼイジメみたいな感じがありますが先生は軽く言うだけなので今も続いています。

お礼日時:2023/03/07 13:48

こういう子ができる一番の理由は親の離婚。

たった一人とも仲良くできないDNAを受け継いでいるから。次に3歳までの会話のなさ。ビデオやゲームに任せっぱなしだから脳の回路が発達せず、コミュ障が出来上がる。あと、自殺ってのは、ちゃんと自殺遺伝子というものがあるのが発見されている。
弱く育てられたからそう思ってしまうんだよ。俺は学校が楽しすぎて、未だに高校の奴らと季節に一度は飲みに行く。それが楽しみで仕事をしていると言ってもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子のせいって事ですか?私がその遺伝子を引き継いでるって事ですか?そうかもしれませんね
貴方は恵まれていていいですねー羨ましいです

お礼日時:2023/03/07 13:51

家庭で親が甘やかしてるので学校の環境が厳しいだけ


いずれ社会人に全員なるので、学生の頃に鍛えたほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の頃に自殺してしまう子はどうなるんですか?
子供の時って学校が全てなんですよ、半日学校に居るので、なので学校の居心地が悪かったら結局追い詰められて自殺に走るんですよ

お礼日時:2023/03/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!