アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加湿器はもうしまっても大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

暇な老害め!」←?



聞かなきゃ回答していないので 暇な老害は 質問者のあなただと思いますよ
    • good
    • 0

地域にもよるでしょうね。


それでも花粉のシーズンが終わるまで待った方がイイカモ知れません。
加湿器で湿度を上げ花粉を湿らせ重くして落とす。
この場合は加湿と言う面ではお奨めして居ないタイプですが、花粉対策としては超音波式が
有効でしょうね。

加湿器をしまう時はしっかり洗浄し乾かしてからしまって下さい。
加熱式や気化式はフィルターにカルキが固まって付着しているので、クエン酸でしっかり
洗浄してやらないと水の吸い上げが悪くなりますし。
超音波式はカビの繁殖が有りますからね。
    • good
    • 1

それって他人に聞く事なのかな?



他人の指示に従うのなら「壊せば?」という回答があったら 壊すのか?

壊さないでしょ・・


だったら 他人に聞かずとも 自分の判断で出来る筈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

暇な老害め!

お礼日時:2023/03/07 15:47

個人的には1年中出しっぱなしです。



夏は冷風扇のミスト供給源として使っています。
(超音波式の加湿器じゃないとダメです)
    • good
    • 1

加湿器は気温が安定する4月や5月にしまいましょう。

今も湿度が低く、降水量も少いので、38%しかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…もう少しですね…

お礼日時:2023/03/07 15:38

住んできる場所の気候、温度などで変わると思うんですけど、もう暖かくなって湿度も上がってきているなら、片付けても大丈夫でしょう


なのであなたの住環境次第だと思います
    • good
    • 1

大丈夫です

    • good
    • 1

個人の判断で自由です。

しまう前に除菌カビ取りはしましょう。加湿器はカビ雑菌の温床になりやすいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

毎年フィルター四千円かかります。、洗うのめんどうなんで…

お礼日時:2023/03/07 15:38

大丈夫です

    • good
    • 2

人それぞれの体調、環境によって、しまうかしまわないか判断してください。

私自身は、もう少し加湿器を使用しようと思ってます。まだまだコロナも完全収束していないと、加湿器を使用していると私自身、ちょっと安心して、どこか癒されますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね…今月いっぱい使います

お礼日時:2023/03/07 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!