プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジルって、多民族国歌ですか?

A 回答 (3件)

ハイ。



多民族国家です。

多民族ですが、
米国みたいに人種差別が激しくないのが
特徴です。

これは
混血が多すぎて、人種がめちゃくちゃに
なっていること、
及び、最初に支配したポルトガル人が
商売第一主義で、人種にこだわらなかったからだ
と言われています。
    • good
    • 0

国歌じゃねえよ


アメリカやブラジルのように開拓移民が多く入った国や先住民がいるとこも多民族
    • good
    • 0

はい。


白人, 53.74%, 48.43% ;
黒人, 6.21%, 6.84% ; 混血, 38.45%, 43.80% ;
東アジア人, 0.45%, 1.1% ; アメリカ先住民, 0.43%, 0.28%.

日本も多民族国家なのですよ。ご存じですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!