アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中で、この前エントリーシートを出しました。
出せたのはいいのですが、提出期限が急に2日早められていて、その理由の連絡も何もありませんでした。
結局その企業には落ちてしまい、割と本命だったので悲しいです。
元々のエントリーシートの提出期限に合わせてES添削も予約していたので残念です。

双子の姉はもうすぐ内定が出そうで、昨日も父から急かされました。
家族がやらない家事も、少ない時間を割きながらやって、理不尽なことも受け入れてきましたが、いつもいい方向に進む姉が羨ましいです。
結局私は才能もないし、運もなく、どうせ卒業ギリギリまで就職先が決まらないんだろうなと思います。

私以上に苦しんでる人なんてもっといることは分かっていますが、なんで私は残念な結果ばかり迎えてしまうのでしょうか…

A 回答 (2件)

高卒→大学受験失敗→そのまま4月にハロワからの紹介で社会人になったものです。

私の経験からして焦らなくていいです。
誰かと比較しても、あなたとは全く別の人間なので気にする必要はありませんよ。
自分のビビッと思える場所が見つかるまでゆっくりでいいじゃ無いですか。
ただ、厳しいようですがなんの連絡もなく2日早められたとしても問題なく勧められるのが社会人です。
私は早いうちに挫折を味わえるといい経験になれると思っています。
高卒で受験失敗し落ち込む暇もなく、就職活動を開始しました。確かに羨ましいと思うこともありましたがその代わり手に入れたのはコツコツやれば絶対誰かが見てくれている。評価してくれていることでした。
お姉さまを悪くいうわけでは無いですが、早く決まっても3ヶ月で辞めるくらいならゆっくりと自分の意見と合致する会社、やりたいと思える仕事を見つけてやりがいを得ながら仕事できる方がずっとずっと豊かになりますよ。
自分のいいところ、悪いところを踏まえて次に進みましょう。
時間がもったいないです。
    • 1

次へ進みましょう。

後悔や苦しみは就活が終わってから総括しましょう。
切り替えていきましょう
    • 1