電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エントリーシート(ES)について
先日、第1志望の企業(超大企業)へウェブESの提出を終えました。内容や基本情報ともに誤字もなく問題ない、と判断して提出したのですが、1つ大きなミスに気付いてしまいました。

数字を算用数字にするまではよかったのですが、全角と半角を混同してしまいました。(ある項目では半角数字、別の項目では全角数字、といった風にです。)

これはやはり書類選考においては大きなマイナスになりうるでしょうか?

企業の方には連絡を入れ、混同してしまった旨を伝え謝罪したところ、ちゃんと読めるので大丈夫ですよ。と言われたのですが最早読んでもらうことさえないのではと考えてしまっております。

第1志望にもかかわらずこの様なミスをしてしまい自分への苛立ち、そして不安感が治りません。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

数字は全て算用数字「アラビア数字」の全角記入とか書いてなかったなら

なんの問題もないと思います

注記で上記のようなことが書いてないのに

問題にするような会社なら入社しなくて正解の会社です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼の連絡が遅くなり申し訳ありません。的確かつ優しいお言葉で心がとても軽くなりました。
先日、ミスした書類の通過通知が来ました。
チャンスをものにできるようこらから更に頑張ります。
ありがとうございました。

心配ないですよ。

そんな理由で落とされたりしません。

もし落とされたのなら、何か他の理由です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の連絡が遅くなり申し訳ありません。心がとても軽くなりました。
先日、ミスした書類の通過通知が来ました。
チャンスをものにできるようこらから更に頑張ります。
本当にありがとうございました。