プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、印刷関連の企業の会社説明会に参加するのですが、その際
エントリーシートと課題を提出することになりました。
エントリーシートはともかく、課題はボールペンで清書するべき
なのでしょうか?それとも、鉛筆・シャープペンなどでも失礼には
あたらないのでしょうか・・・・・。
課題を提出する、というのは初めてなので正直戸惑っています。
ちなみに、課題は作文です。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

某企業の採用担当者です。



まずは、企業から指定はないのでしょうか?
A4フリーフォームとかでしたら、PCを使っても問題ないかと思います。
逆に手書きとかだと引いちゃいます・・・
(印刷業界ではないので、印刷では手書きかもですが、、、)

原稿用紙等指定されており、
鉛筆書きOK等の指示がないのであれば
ボールペンを使った方がいいと思います。
軽く鉛筆書きをした後、ボールペンでなぞって清書&消しゴム
をかけましょう。
(原稿用紙サイズにあわせてPCで印字とかも
 他の人はやらないと思うので目立つと思いますが、
 どうしてもその会社が落ちたくないならやらないほうが無難かも)

また、期限が明日等ギリギリでないのであれば
メールで質問しても良いと思いますよ。

就職活動がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、とても参考になりました。
企業側からは特に指定などはなかったので正直困っていたのですが、
一応提出する書類ということを踏まえ、ボールペンで書くことに
しました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング