プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年大学生になったのですが大学の授業ってどれくらいで慣れますか?

ずっとやり方が分からず困っていた履修登録も無事にできて少し安心したのですが、遠隔授業の受け方(オンデマンド型)とか授業前に資料を印刷してくるとか、課題は授業が終わった後毎回あるのか、課題の提出の仕方など、ほとんど説明がなかったのでよく分からないことだらけです。大学生だから自分でなんでもやるというのはわかりますが最初なんだからもう少し詳しく教えてくれてもいいのにって思います。よくやり方が分からないまま授業前になって単位を落とすとかは本当に避けたいです。学生生活のしおりなども読みましたがよく理解できません。不安でずっとその事ばかり考えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

なるべくたくさん、というかもっと、

中身のある単位の取り方をしたかったなーと今になって思います。
人工知能やデカルトの哲学を取れたのは、振り返ってみてよかったなーと思います。

ゆえに自分の関心のあることや、
世の中の重大事に関する単位を取っていけば身になるんじゃないかと思いました。
    • 1