プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれだけ騒ぎになってもまだまだ同類の動画が後を絶たないですよね。
私の持論ではどんな粋がった犯罪者でも警察が来たら逃げるのは自分が悪い自覚があるからです。
善行だと思っているなら誰の前でも胸を張って行いを自慢できるはずです。

それなのに彼らが飲食店でのテロ行為を止めないのはカメラが回ると理性が効かなくなるんだろうと思います。
マスコミの記者がジャーナリズムなどと息巻いて毎回被災地に迷惑を掛けるのと同じ人種かと思います。
他に客テロがとまらない要因は考えられますか?バカだからという結論では何も解決しません。

A 回答 (5件)

そうなのか?



捕まる為に してる訳では無いから逃げるだけで 悪いとは思ってないと思いますよ

権力の方が強いだけだし・・

何しか 歯向かうと発砲してもイイのだから・・
    • good
    • 0

そうなんですかね…

    • good
    • 0

承認欲求じゃないでしょうか。



暴走族と同じ心理。

ネットで流せば、全国に知れ渡り
ます。

自分が有名人になったかのような
錯覚を味わえる。

結果がどうなるか、なんて想像力も
働かず、いたずらのつもりで、気軽に
やってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一般人が一夜にして有名人ですもんね、そりゃあ奮闘しますよね。
マスコミの記者も同じような心理なんでしょうね

お礼日時:2023/03/09 15:56

顔や犯罪行為など動かぬ証拠としてネットで流れるのを承知でやっているわけで、飲酒運転を平気でやるのと同じ。


もっと言えば、黄色信号で全く止まる意思の無い車がアクセルふかし通過する奴と同じ。
    • good
    • 1

先ずね民事訴訟を起こしても莫大な補償金なんて(客足が減ったとかスシローは数億みたいです)そんなことやる馬鹿ども払えっこない(家族も含めて)それと訴訟費用をかけてまでやっても。

それとこういう訳で損害を被った事は立証が難しいみたいなんだって。お馬鹿どもがやった行為に対しては何らかの処罰はあるでしょうけど、微罪じゃないんですか、だから真似する馬鹿どもが出てくるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、何億吹っ掛けられても無いものは無いですね、一方企業側は費用とか負担ばっかり。
あんまりしつこく訴訟訴訟と脅しを掛けてもそれをみている世間は「結局客テロ減らないじゃん、お前ら何やってんの」という意見も生み出しかねない。

お礼日時:2023/03/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!