電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国際社会(西欧)の基準に批准してより、日本の社会秩序は破壊され放題では?
日本国内においても、いろいろな主義思想がある。

A 回答 (5件)

日本が絶好調のときは、欧米の方がむしろ日本基準を勉強し、部分的に取り入れたりしていた。


停滞の云十年の間に立場が完全に逆転。日本としては欧米基準の導入を図ったが、今のところ上手く行っていない。

国際標準の中には貿易の仕組みなど入れざるを得ないものもあるが、派遣社員制度の導入など、単なるコストカットのために日本の秩序が破壊された部分は間違いなくある。それで日本経済が復興して派遣社員等も含めて皆が良い思いをできたのなら良かったが、現実の過去はそうではなかった。

そういうことを仰っておられるならば、激しく同意いたします。
    • good
    • 0

そういう傾向ありますね


経済力 軍事力 国力 彼らより弱いから
そうなる 国力あげがらないと ドウショウモない
    • good
    • 0

社会秩序は破壊されていないし、西欧諸国とうまくやっていきたいなら彼らの価値観を取り込むのが有効なんですよ。



国内にいろいろな主義主張はありますね。
多くの人に受け入れられていないとすれば、その主義主張に問題があるからでしょう。
他人に責をなすりつけてはいけません。
    • good
    • 0

生命捨つるべき主義思想は、


有り哉無し哉ッ?
    • good
    • 1

批准⇒準拠かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!