アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。
御存知の方いらっしゃいませんか?

覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。
・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。
・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名)
・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?)
・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??)


私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。
車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。
クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。
オープンカーではなかったです。

これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
残念ながらこの車ではありませんでした…エンブレムも、クライスラーとは違うものなんです。

お礼日時:2005/04/18 20:08

似たようなエンブレムも結構多いですね・・・


ずばりはわかりませんが、参考URLが役に立つかもしれません。

参考URL:http://www.bauhaus1.com/102/bau/emblem/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら私が見たエンブレムはこの中にはありませんでした・・。
船が入っているのでローバー?とも思い見てみましたが、該当する車もありませんでした。
よっぽど珍しいものなんでしょうか・・

お礼日時:2005/04/18 20:44

暇だったので、もうちょっと探してみました。


googleで「car emblem」でのイメージ検索を全部眺めてみたんですが。

(▼参考URL)中央付近にいくつかうつっている、盾型で帆船のあるエンブレムは「Plymouth」の古いエンブレムです。
(大元のページ→http://www.emblemagic.com/unrestored.htm
アメリカンマッスルカーのメーカーなので、違う気もしますが。

Prowlerというモダンとクラシックを合わせたような車も出していますが、残念ながらオープンカーです。

---------
もしかしたら、車種に特有のスペシャルエンブレムかもしれませんね。

参考URL:http://www.emblemagic.com/images/emblempics/Unre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます~!

Plymouth Prowelerでした。
ただ幌ではなかったので、メタルトップだったのかもしれません・・
不確かなままの質問、すみませんでした。

エンブレムも確認できました(^^)→http://mclellansautomotive.com/photos/B6160.jpg

本当に助かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!