アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の大学2年男です。
最近、友達の紹介で知り合ったいっこ下の女の子(専門生)がいます。この前、映画&ウィンドウショッピング&夕飯って感じで初デートしました。友達とかに相談すると普通にいいかんじじゃん!とか言われます。自分もその子と一緒にいて楽しいし、付き合いたいと思ってます。
メールとかも二日に1回位はしますが、向こうから来ることはあまりありません。でもこっちから送ればちゃんと返事もしてくれるし、何通も続きます!夜寝てしまったとしても次の日「ごめん!昨日は寝ちゃったよ~(>_<")」みたいな感じで返信してくれます。
で、今度その子と2度目のデートで水族館に行くんですが、彼女は自分のことどう思っているのでしょうか?
好きでもない男と水族館って行きますかね?

A 回答 (7件)

こんにちわ~♪



うぅん…フツーにイイカンジではないですかね?
メールは向こうからこない、とか気にする人、多いですよね~。
あたし、あんま気にしないんですよ(無神経?)
返事がいっぱいくるなら、気にすることないじゃないですか~。メールしてあげればいいんですよ。

水族館はloveloveスポットなので、あたしなら嫌いな人とは行きたくないですね。

あたしは自信持っていいと思いますよ☆
    • good
    • 0

こんにちわ~♪



うぅん…フツーにイイカンジではないですかね?
メールは向こうからこない、とか気にする人、多いですよね~。
あたし、あんま気にしないんですよ(無神経?)
返事がいっぱいくるなら、気にすることないじゃないですか~。メールしてあげればいいんですよ。

水族館はloveloveスポットなので、あたしなら嫌いな人とは行きたくないですね。

あたしは自信持っていいと思いますよ☆
がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
結構メール、気になっちゃうんですよね~
やっぱ相手から来ると嬉しいじゃないですか
自信を持って次のデートに望もうともいます!

お礼日時:2005/04/18 20:37

こんにちは。



いろいろ難しい時期ね!

けど、アドバイスは簡単明瞭ですよ。今は、相手の気持ち云々を気にしてる時じゃないですよ!

自分がどうしたいか?付き合っていきたいのか?そうじゃないのか?自分の気持ちで突き進んでください。

相談内容から推測するに、脈は確実にある!だったら、後は君が引っ張ってくしかないでしょが!

自信もって、楽しんでおいで、水族館!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
tlc109109さんの後は君が引っ張ってくしかないでしょが!でかなり自信がつきました!
水族館楽しんできたいと思います!

お礼日時:2005/04/18 20:38

>今度その子と2度目のデートで水族館に行くんですが


好意は持ってくれてると思いますよ。
でも、彼女も慎重なのではないですか?
急速に親密になるのはむずかしいですよ。
焦ると良くない!
水族館は暗いので、
「暗くて危ないね。」と言って、
手をつないでください。
彼女の気持ちがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結構慎重なタイプだと思いますね。
「暗くて危ないね。」って言って手繋ぐなんて恥ずかしいですね~(笑)もし拒否られちゃったらを考えると・・・なかなか勇気がいりますね!

お礼日時:2005/04/18 20:43

相手の方がどんな方なのか分かりませんが、彼女はあなたのことが好きじゃなくても、気になっているのでは・・と私は思います。

彼女自身もまだ分からないのかもしれません。
女の子は女の子なりにいろいろ考えるんですよ。「嫌われたらヤダなぁ」とか思って積極的になれなかったりします。私も始めの辺は嫌われないようにできるだけフツーに対応して、できるだけフツーに振舞ったりします。
でも、それは気になっている人にだけです。気になるから・・嫌われたくないから・・いろいろ考えすぎて行動できない・・・みたいな感じで!
それに、もし彼女があなたのことが嫌いなら、適当な理由をつけて、デートなんかしないと思います。
あなたも彼女のことが好きなら、焦らずにもう少し気長に彼女の反応を待ってみては?
あとは、「押してだめなら引いてみろ」って感じで安定した関係もイイですが、少し2人の関係に波をつけてみてはどうでしょう?

私の意見はあまり参考にならないかもしれませんが・・
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なるほど~学校も違うし、普段の生活で2人の接点がないから会えるのはデートだけなんですよね~
それと5月に彼女の誕生日があるんですが、次のデートで誕生日会えないか誘ってOKが出たら告るのもありですかね!?

お礼日時:2005/04/18 20:54

eternal19さん、こんにちは。


1つ年下の女の子となかなかいい感じみたいですね。

>好きでもない男と水族館って行きますかね?

行かないと思います。
なので、期待してもいいと思います。

1度目のデートで映画とショッピング、食事もして楽しく過ごせたみたいですね。
2度目のデートも応じてくれるところを見ると
彼女も、また楽しかったようです。
なので、この調子でまた水族館デートも楽しく過ごせたらいいんじゃないかなと思います。

メールについては、向こうから来ることはあまりない、とのことですが
それは、彼女が奥ゆかしい女性なのかも知れません。
「できたら彼氏に主導権握ってもらいたい」タイプなのかも。
どちらから送ったかは、あまり気にしないでもいいと思います。
楽しくメールのやり取りができていることが大事ですから・・

なかなか期待できると思いますので、デート頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そっか~これからはメールはあまり気にしないようにします!
初デート、楽しかったのですが、別れ際に自分は「じゃあ、またね~」と言ったのですが、彼女の方はう~ん?というか、なんか微妙な反応だったんですね。これは次は無理かな~と思ったんですが、そのあと今日は楽しかったということと、「またがあったら嬉しいです」ってメールが来たのにはまじで嬉しかったです。

次のデートがんばってきます!

お礼日時:2005/04/18 21:08

#5です。



他の方の回答とお返事読みました!

>結構慎重なタイプだと思いますね。
なら、状況から言ってかなりイイ感じだと思います。大丈夫です!!
向こうからメールが来ることがなくても、心配することはないと思います。(彼女は慎重なタイプなのだから・・)

あなたは自身を持って積極的に彼女を引っ張ってってあげてください。ただ、何をするにもタイミングというのは大事ですよ。しっかり見極めて!

次のデートもめいっぱい彼女を楽しませてあげてください!!もちろんあなたも楽しんで来てください。
2人がうまくいくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか~!!そう言ってもらえると自信がわいてきます!やっぱタイミングですよね!しっかり見極めたいと思います。

お礼日時:2005/04/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!