プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでwbc野球、酒?売りの人達は、なぜ全員女性なのですか?
差別?男性はなぜやれないの?

A 回答 (7件)

全員ではなく男性もいるはずですよ。


でも、女性の方が売り上げが良いらしい。
彼女たちが頑張って勝ち取ってきた分野を「酒売りは男の仕事だ!」って奪い取るおつもりですか?
    • good
    • 0

差別です。


女性蔑視の表れ。
これに気づけない日本は、だから男女平等が先進国で最下位なのです。
国民の意識が遅れているから。
    • good
    • 1

むかし、昭和の末期に球場で【売り子】をしていました。



その頃は、売り子はすべて若い男(高校生以上)で、瓶入りのビールを20~30本ほど担ぎ、お客様が声をかけてくださるたびに、1本ずつ瓶ビールの王冠をプシュッと開けて、大きな特大の紙コップに注いでお客様にお渡ししておりました。

その後、瓶ビールではなくなったことから、若い女性が売り子として投入されたところ、かなり売り上げが伸びたことから、いまではすべて女性のはずです。
なによりも、特に中年以上の酔っ払いの男性のお客様は、多少スケベ根性もあって、若い女性に声をかけて会話をするのが好きですからね。

なので、【男性の売り子では売れなくなってしまった】ということが最大の理由ですね。
    • good
    • 6

見ていると、皆さんミニスカですね。


ミセパン履いているとは思いますけれど、、、。

これを男性がやるか??
    • good
    • 4

ああいうとこはスケベ男が大半だから女が売った方がよう売れるんとちがいますか

    • good
    • 5

特に募集時には制限していないのですが、応募してくる人がほとんど女性しかいませんから女性が採用されています。


応募男性で要件を満たしていればやってもらいますよ。
    • good
    • 1

女性の方が華があるからです。


呼び止めて買うのですが、男性には言いにくいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!