電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国のGDP高くても幸福度が高くないのでは何故ですか?

A 回答 (3件)

インフラの整備や福祉などに資金が回されずに一部の富裕層が富を独占すれば、多くの国民は不満を持ち幸福度が低くなるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、資本主義ではなく社会主義だと国民の幸福度が高いと言うことですか?

お礼日時:2023/03/12 16:51

税が高い割りに戻しが少なく


規制が多く自由度が少ない
人間牧場、養殖場のような有様で
囲われて生きているから
幸福感は薄い
    • good
    • 0

>資本主義ではなく社会主義だと国民の幸福度が高いと言うことですか?



No.1の回答者です。社会主義や共産主義でも党幹部だけが贅沢して、軍事費などに多くの資金が流れれば、国民の幸福度は高くは成りません。
 資本主義でも政府が賢く、インフラの整備や福祉などに資金を回せば、国民の幸福度が高くなります。
 スターリンは、2000万人、毛沢東は、6000万人を虐殺しています。
http://barbarossa.red/slaughterer-ranking/
 毛沢東がスズメを駆除した為にバッタが大発生して農作物を食い荒らした事で大飢饉が起き、4500万人が飢餓で亡くなっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%AE%B3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会主義は大変ですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!