プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクを明日から自由にするというニュースですが、
皆さまはどう思われますか。

A 回答 (8件)

不要、じゃなくて、個人の判断になるのです。


ただ店舗、施設では「これまで通り感染予防にご協力ください」という表現をするところもあります。
そういう場所ではマスクした方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/16 15:29

ノーマスキング塗装


    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

このマスクではありません。
口をふさぐマスクの方です。
コロナが下火になり、
マスクをつけることを自由にするというわけです。

お礼日時:2023/03/13 19:53

日本人って人と同じことをしていれば安心する。

自分で何も決断できない人種だなあとつくづく思います。
    • good
    • 0

別に何かがガラッと変わるわけでもないし、


そんな意識も全くない。
    • good
    • 0

マスクから解放されるのは、清々しく気持ちがいい。

    • good
    • 0

私は、耳たぶの後ろにマスクの紐が掛かると酷い頭痛/吐き気/目眩がする「知覚過敏/感覚過敏/接触過敏」なのでマスクが付けられません。

この事をワープロで印刷した紙を何時もスマホと共に持ち歩いて、誰かにノーマスクの事を指摘されたら、この紙を相手に見せる様にしています。マスクを付けなくても罰則は無いのです。
https://kabin.life/archives/service/withoutmask
 政府は、飛沫感染するからマスクをすれば感染を防げると言っていましたが、これほど多くの人々が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを付けていても一向に感染拡大が抑えられずに何度も何度も第何波が襲来しました。
 マスクが感染防止になると言うのは、大嘘である事が国民皆にバレバレです。
 コロナウイルスの大きさは、0.1μm なのに対して、マスクの目(メッシュ)の大きさは、その50倍もの 5μm もあります。主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクでは、防げません。殆どのコロナウイルスは、マスクを通り抜けてしまいます。つまり、マスクを付けていても付けていなくても感染する/感染しないには、関係が無いのです。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「マスク不要になるの」の回答画像5
    • good
    • 0

外は自由です。



電車やバス、病院、老人ホームはマスク必須です。


店舗はお店側の判断が自由という意味でしょう。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/148 …
事業者個々の判断によって許容される方針。
小売12団体
オール日本スーパーマーケット協会
全国スーパーマーケット協会
日本小売業協会
日本ショッピングセンター協会
日本スーパーマーケット協会
日本専門店協会
日本チェーンストア協会
日本チェーンドラッグストア協会
日本 DIY・ホームセンター協会
日本百貨店協会
日本フランチャイズチェーン協会
日本ボランタリーチェーン協会
    • good
    • 0

いいと思います、ガキじゃないのだから、判断できます。


未成年なら仕方ないけど、
大人なら自己判断で
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!