某証券会社に最近入社したものですが、例えば他の銀行の「外貨預金」を利用しても地場出しにあたるのでしょうか?
また他の金融機関で「個人向け国債」や「投資信託」の購入は問題ないんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

外貨預金は有価証券取引ではないので地場出し地場受けにはあたりません。

国債や有価証券投資信託はご自分の証券会社で取扱っていない場合他の証券会社で購入できる場合がありますが、他社への口座開設につき勤務先の許可など一定の手続が必要です。

外務員資格の勉強をしっかりなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

面目ないです。勉強しっかりします。
大変助かりました。ありがとうございました。