アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20代前半ですが1度も実父に会ったことがありません。

今の母親は、自分の幼少期に別の人(今現在の父親)と再婚しています。

そこで、自分の実父(前の父親)と出会う方法はありますか?母親に聞けば解決しますが、今更言うのが恥ずかしいです。

バレずに実父に会う方法はありますか?

A 回答 (6件)

「自分は20代前半ですが1度も実父に会った」の回答画像1
    • good
    • 1

会うというか、探すところから始めないといけないんですよね?


まずは、戸籍とって父の欄を確認。
住所も載ってる(今住んでんるかはわかりませんが)から、
そこから当たりをつけていくしかないですね。

現時点で、何を知ってるんですか?
住所、名前、再婚してるしてない、子供がいるいない、
どういうことまで知ってるんですか?
    • good
    • 0

役所に戸籍抄本ってのがある。


パスポート作成に必要な書類。
確かに血の繋がっていない父親とは暮らせない。

考えられるのは、母親が実父とセックスし、結婚せず、避妊もせず、現在に至っているかも。
    • good
    • 0

役所に行って、あなたの戸籍謄本を請求しましょう。

(戸籍の筆頭者は、現在の父親だと思います。生年月日も確認しておく)義父が筆頭者の戸籍謄本を入手すると、あなたの身分欄の項目に、実父の氏名が記載されています。そして、現在の義父と養子縁組する前の本籍地と戸籍の筆頭者(実父)が書かれています。

その、本籍地を管轄する役所に、実父の戸籍謄本を請求します。同時に戸籍の付票も請求すると、あなたの実の両親が離婚したときの実父の住所が分かります。そこから本籍地を変えていなければそれでいいのですが、再婚などをされて本籍地を変えている場合は、現在の本籍地が確認出来るまで追っていき、最終本籍地の戸籍の付票を取れば実父の現住所は分かります。

尚、ややこしいことを書きましたが、一番あなたが分かりやすく実父の現住所を知るのは、最初の戸籍謄本を取った時点で、役所の人に実父の現住所を知りたいのですが、どの様にすれば良いでしょうか。と、尋ねると教えてくれますので、前述よりも省略して公簿(戸籍とか住民票など)が取得出来ると思いますので、そうして下さい。
    • good
    • 0

戸籍謄本で生存と転記したところまではわかりますがそれ以上はわかりません。

    • good
    • 1

先ずね何らかの形で連絡先が判明したとしてもですね、何らかの理由で離婚してる訳ですから、実父にも今現在の都合って事がありますから直接会いに行くことは駄目です、実父の気持ちを打診してからにしてください。

貴方に逢いたくないかもしれないし、向こうにも家族が居てはるかもしれないし貴方が突然訪ねて揉めるかもしれませんし。これがルールです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!