アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ生きていますか?
私はいつ死んでもいいし、むしろ死にたいです
今生きてる理由はただ親に介護が必要になった時の為、親が死んだら俺もすぐに死のうと思ってます。

なぜなら生きてる意味が無いし楽しい事がなにも無いからです、昔は女が大好きでしたが今はそうでも無くなってきました。
お金に困ってる訳では無いです、お金は普通にあるほうです。

あなたが生きている意味を教えてください。

A 回答 (8件)

他の回答を見ましたが。


なぜ生きてる?ってのを怖がってる
意味のない生き方をしてて、その中で死ぬって存在が怖いってなってる
自分がなぜ生きてるかは病気とかになってなくて、寿命があるからです
自分も親が居ます。
親の弱る姿を見ながら死ぬまで悲しむまで自分は苦労するはずです。
それが辛い?っていうとそれが最後の思いやりの行動です。
もし自分の命を犠牲にして大人数の幸せが出来るなら
自分は死を選びます。
命を落とすような場面がないので自分の命ってのを、繋げてる
死が恐怖って人もいるし、生きてても楽しくないって人や
生きてるのが苦痛であって死にたいって人が居ます
自分の命が微妙に平凡で時間が経てば寿命ってのがあって
出来れば命を懸けて自分の命をギャンブルみたいにしたいってのは
絶対ありますね。
このまま高齢になって死ぬって儚すぎるし
生きてるって意味もわからないまま、死ぬってのはいつでも死んでいい人間であって、できれば目標を達成するような死が望ましい
生きる努力と死ぬ努力ってのもありかな
    • good
    • 0

あなたは、様々な背景から、ネガティブ思考に陥ったり、気がつかないうちに、メンタルがやられたりしているのかもしれません。


私もかつては、そんな気持ちで、毎日、何年も過ごしていました。でも、ちょっとしたきっかけで、ポジティブな意識が変わり、毎日が充実したような気持ちになり、トライすることで、自分の周りがどんどん変わって行き、人の役に立ってるという実感も得られるようになり、そうした自己有用感や達成感などから、楽しく感じる、そんな気持ちで過ごせるようになりました。
人生で大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと笑顔を忘れないことです。
元々、人生は楽しむためにあるのです。それを、そのように捉えて過ごすか、そう思わないで過ごすかの違いも、大きいのかもしれません。
大谷翔平になるとか、東大理Ⅲに入学するか、人にも寄りますが、それほど大きなことでなければ、人生に不可能なんてあり得ません。何度か、または、何度も失敗しても、そこから学び、成功に至るのは、普通のことだと思えるようになりました。
エジソンの白熱球、山中伸弥教授のiPS細胞、何千回も失敗し、成功に至ったのも、失敗のまま終わらない、結果は決まっていたのだから、あきらめる必要はなかった、・・・多くの人生って、そんなもんだと思えるようになりました。
オリンピック金メダルなど、かなりの高いものを目指すのでなければ、不可能なんて、そうそう無いと思います。そして、生きる度、喜びも、感じれるものです。
    • good
    • 0

わかります!


毎日、はぁ生きるのめんどくせぇーって思ってます^^
仕事もしてない子供もいない主婦なので
毎日ネコと遊んで食べて寝る日々なのですが、
どんな毎日でも生きるのめんどくさすぎます。
痛いのが嫌だから安楽死とか練炭自殺とか
拳銃で頭ぶち抜くとか
そういう方法でさっさと死にたいなぁ。
    • good
    • 0

何もしていないから何もないんですよ。

何か始めればそれが生き甲斐になります。
    • good
    • 0

生きるのに意味なんかいらない


飯を食ってりゃ生きられる

子供がいないと介護できないなんて、勝手な
思い込み。生きていたいから、その理由にしてるだけ。
それが本当なら、子供がいない人はどうなる。
だれにも介護されずに死んでるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは僕に言われても困りますが、子供として親の面倒は見なくちゃいけないなという使命感があるだけです

お礼日時:2023/03/13 19:17

新作のAVを買うため♪

    • good
    • 0

えっ?



よく考えたら俺も生きている意味ないかも。

でも死にたくはないぞ別に。あるなら金をくれ。
    • good
    • 0

生きている意味と言う物がそれぞれの人に有ります。



生きている意味はひとそれぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

その目的は人それぞれで色んなパターンが有ります。
母親を助ける為・・・とか
親友を助ける為・・・とか
前世で殺してしまった相手に対するカルマの解消・・・とか
今回はもっと人に優しく出来るようになろう・・・とか
人によってそれぞれが違い、そしてその目的は一つだけでも無く
多くの事を学べるように色んな出来事を
人生の中に散りばめて、転生して来ています。
中でも辛い事として経験している事の中には
本人にとって大きな意味が隠れている事が多いですね

生きがいの創造(無料です)飯田文彦
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

この少年は自分が辛いと感じる事の中にこそ・・・
自分が学ばなければならない事が
隠れていた事を理解して行きます・・。


10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。



人生は、それぞれの人が
その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!

そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。

そこには貴方と言う魂が経験しながら学んでいく
壮大なドラマが有ると言う事ですね・・・。
今は難しいかも知れませんが
そう言う経験が貴方と言う魂を成長させている事でもありますよ!

そう言う結果(経験を)をどういう風に理解するかの違いで
今後の人生が左右されるようになっています。

その事を悪い事と見るか
貴重な経験で学んでいる事だと理解するかの違いです。

輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の人生がある程度決められています。
(人生の計画の事です)

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
自分の撒いた種は必ず自分で刈り取らねばなりません。

その試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!