アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に好意をもってくれてる男子A君なんですが、私が他の男子と喋ってると、間に入ってきたり、あんまり他の男と話してほしくないなと言ってきたりしてました。
私は自分からは男子に話しかけないけど、話しかけられれば普通に話をします。
それが楽しそうに思うのか、昨日は私と男子との会話を言ってきて、そういうこと話すの嫌だなぁ。
あんまりやりすぎだとどうなるかわかるよね?とちょっとふざけて言われました。
どうなるのか‥。
確かにA君からアピールされてるのはわかるし、私もいいなって思っていたので、クラスで一番仲良くしています。
でも、付き合ってるわけじゃないし‥。
嫉妬してくれてるのかな?って嬉しい気持ちとつきあってないのにそういうこと言う?という気持ちでなんか複雑です。
どう思いますか?私もA君も中学生です。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます=^_^=

休み明けだし、今日の感じだし、本当にお疲れ様でした=^_^=

「受け入れるつもりでいたけど、距離とった方がいいのかなって思ってしまいました。相手のペースにのらないように気をつけないとですね。」

賢明な考え・判断だと思います=^_^=

苦労しそうだけど、めげずに、距離をとりつつ、自然に流して、仲の良い友達と自分のペースで楽しみましょう=^_^=
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!
相手のペースにのらないように頑張ります!

お礼ありがとうございます=^_^=

「付き合ってないのにこれって、付き合ったらもっと凄くなりますか?」

決めつけではないけど、僕の予想では、前回答の通り、悪化しそうだと、予想しちゃいますね。。。

「今日は学校休みなので、明日からどう行動すればいいか‥。アドバイスもらってもいいですか?」

僕が思うとですが、

普通にいつも通りに行動すればいいと思います。。。

変に意識したり、考えたりしないで、自分の考えを最初に決めておけばOK。。。

受け入れるか、距離をとるかの考え。。。

受け入れるならそれなりに、距離とるなら、何言われても、されても、流す。。。

決して、あいてのペースに乗らない。。。

回答遅くてごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに返信していただいてありがとうございました!
今日は1日疲れました(-_-;)
今日にかぎって、仲良い男子が何度も私を呼びに来て。
A君に内容聞かれないように離れた所で話してたのに、A君が影から見ていたみたいで教室帰ったら顔が怒ってて。
笑顔多めで話かけてみたらいつも通りに戻りましたが、仲良い男子に呼ばれる度に視線を感じるので、色々言い訳言って男子には話を断って。
そしたらA君は嬉しそうでしたが、帰り道で偶然仲良い男子にあって、なんか俺の事避けてない?って言われて、そんなことないよーって誤魔化したのですが、怒ってる感じだったので、ごめん!怒ってる?どうした?って聞いたら、嫉妬しただけだからって走って行ってしまいました‥。
仲良い男子とは気の合う友達なのに嫉妬?‥。
なんか頭ぐちゃぐちゃです。
A君やっぱり見張られてるみたいで怖い‥。
受け入れるつもりでいたけど、距離とった方がいいのかなって思ってしまいました。
相手のペースにのらないように気をつけないとですね。
アドバイスありがとうございます!

何とも幼稚な世界

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに幼稚ですよね‥すみません。

多分、多分ですよ、

文章から推測すると、あなたは、A君の事を、友達以上、恋人未満的な感じの好意であって、付き合いたい好きではない感じがします。。。

そして、Aくんは、あなたを好きではあるが、恋に恋をしてる状態じゃないかな?と感じます。。。

だから、もの扱いで、付き合っていないのに、自分の「もの」みたいな感じで、嫉妬したりするんじゃないかな???

付き合ったら、もっとキツイ嫉妬され、束縛されそうですね。。。

例、

付き合ってみたい・彼女が欲しい・Hしてみたいが前面で、その対象があなた!みたいな感じ。。。

誰でもってわけじゃなく、仲の良い・いい感じのあなたしかいないって感じ。。。

もし、他にも同じくらいの仲の異性がいたら、天秤にかけて、上手くいく方と!みたいな。。。

あくまで、A君を批判したり、決めつけたりしてるわけじゃなく、そういう場合もあり得るかもという、ぼくの勝手な想像なので、悪口とかでもないので、よろしく。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きちんと言っていただけてありがたいです。
確かにもの扱いみたいで、なんか気になります。
A君、席替えとかして隣の席の男子と私が話したりしてると、最近あいつと仲良くない?って聞いてきたりして、隣の席になったから喋るだけだよって言うと、そうだよねーって笑顔で席に戻るんですが、ある男子は私が昔からの仲良しで、仲良いの?って聞かれた時に、仲良いよって答えてから、その男子と喋ってる時は嫉妬が凄いです。
その男子が私と二人で話あるからって言えば無理には入っては来ないのですが、私の肩に手を置いたり、腕を掴んだり引っ張ったり、頭ポンポンしてきたりその男子の前でやってきます。
なんかA君がそれをやるようになってから仲良い男子も私に同じ事をするようにってキャラが変わった感じで、どうしたらいいかわかりません。

付き合ってないのにこれって、付き合ったらもっと凄くなりますか?
A君はクラスの女子で個人的に話すのは私だけです。休み時間は一番に私の所に来て話をしてから男友達と話にいきます。
A君は下ネタとか言わないけど、A君と仲良い陽キャ男子達は下ネタばかり言ってます。女子の前でも平気で言います。だからなんかA君が信用出来なくて、女慣れしてるんじゃないのーとかみんなにいってんの?(褒めたり)って聞くと、そんなわけないじゃんって半怒りで言います。
今日は学校休みなので、明日からどう行動すればいいか‥。アドバイスもらってもいいですか?

その子の彼女に、あなたはなりたいですか?

まだ付き合ってないなら、告白して本物になれば良いと思います。
その気がないなら、そう言ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼女になりたいのかよくわかりません。
どうなるかわかるよね?って言われたのも、どうなるってことなのか‥嫌いになるよってことなのか‥。
よく考えたいと思います。