アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WBCで日本チームの活躍がすばらしいですね。

ところで、WBCのCは、Classicsの略だそうですが、
このClassicsは何を意味しているのですか?

A 回答 (5件)

伝統的行事とか一流の作品という意味だそうです。



https://yupon-juken.com/?p=551
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まず、Classicが正しいのですね。
<伝統的行事とか一流の作品>なのですね。
大相撲の「大」に似通っているのですね。

お礼日時:2023/03/16 14:26

classicの複数形。


一流の, 最高水準の, 典雅な, 高尚な 等の意味です。
実情は、当初は中身が希薄だったので権威付けのために付けたものと思われす。本来は相当年数が経過して誰もが認める物に付ける称号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まず、Classicが正しいのですね。
<権威付けのために付けたもの>なのですね。
大相撲の「大」に似通っているのですね。

お礼日時:2023/03/16 14:27

WBCの正式名称はWorld Baseball Classicであり、classicsではありません。

つまり複数形ではなく単数です。
https://twitter.com/WBCBaseball?ref_src=twsrc%5E …

そしてClassicはhigh quality and very good「質が高くて非常に良いもの」という意味です。
野球のワールドカップという意味で、こうネーミングされたそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まず、Classicが正しいのですね。
<ワールドカップ>なのですね。
大相撲の「大」に似通っているのですね。

お礼日時:2023/03/16 14:29

ゴルフトーナメントなどでも


○○クラシックといった大会名も有りますね

東海クラシック
ジャパンクラシック
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そういえば<ゴルフトーナメントなどでも>使われていますね。

お礼日時:2023/03/18 09:25

"Classic"をWBCの名前に使うことで、WBCが単なる一般的な野球の国際大会とは異なる、独特で重要な存在であることを示しています。

"Classic"は、過去にも行われた伝統的なトーナメントや競技大会に使用されることがあります。これは、歴史的に重要なものであり、そのスポーツにおける最高の競技レベルや最高の選手が参加することが期待されるトーナメントや大会であることを意味しています。WBCは、世界中から最高の野球選手が集まるトーナメントであり、そのクオリティや重要性を示すために"C"がつけられたのだと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のごかいとうありがとうございます。
<そのクオリティや重要性を示すために"C"が>なのですね。
並の大会でないよ、ということですね。

お礼日時:2023/03/18 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!