アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に子供4人いて犬とウサギ飼ってる人いますが、いつもお金ないない言ってます。
本当にお金なかったら子供生めないというか生むのがやっとでペットも飼えないはずですが…矛盾してますよね?

A 回答 (15件中1~10件)

子供の養育費とウサギ・犬の飼育費で出費がかさみ、その他の金の捻出費用が出て来ぬのではないですか。

    • good
    • 0

ウサギはほぼネズミなのですぐ増える。

潰して食べれば食肉費が浮く。
    • good
    • 0

収入等により支出も増えます。


年収1000万円あるのに200万円の生活をする人はまずいません。
必然的に支出は増えるのです。なのでお金がないというのはその通りでしょう。
    • good
    • 0

金なくなったら、サラ金に手を出したらいくらでも金は貸してくれるんで


返せなくなったら自己破産してリセット出来るんで
ま、なんとかなるっしょ
    • good
    • 0

その通りです


本当のお金持ちは、いかに「お金ない」と周りに思わせるかを重視しています。
    • good
    • 0

お金持ちが、お金が無いと言っても、


お金が無いと言う人が、
お金持ちとは限りませんッ!

あー、お金が無いッ!
さて私は…。
    • good
    • 1

お金は毎月の収入より使いすぎると無いになります。


お金無いではなくて、食べるお金すらないってのが困った状況
その人は貯金すらできない状況をお金が残らないって言ってると思います
    • good
    • 0

そうとも言えないけど金持ちが「ウチ金持ち」とは言いません


かつてそれを言ったのは大屋政子ぐらいです
    • good
    • 0

知人さんの「お金が無い」という意味は、支出に対して収入が足りない、という事です。

「お金ない言う人ほどお金あるんですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

そういう人は、「無い」というほどお金無くはないです。


ですが、本人に「これくらい自由に贅沢したいな」というのがあって、実際の経済力がそこに到底及ばないので、「(理想に比べて)無い」と言うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!