アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからも打つ人なんて、いるんですかね(苦笑)

まともな人は、さすがにもう、打つ選択はしませんよね。

A 回答 (6件)

もうすっかり忘れてました。


まだコロナワクチンとか質問する人がいる事に驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワク推は、反応がいいからね(笑)
オモチャにして弄ぶのにちょうどいい(笑)
さっそく常連が釣れてもうたわ。

お礼日時:2023/03/17 22:43

このところ感染症は10年周期だから、5~6年もすれば次のコロナ系ウイルスが出てくる可能性があります。

その際に使うワクチンは、現在の最新+改良版となる訳なので・・・少なくとも1回は接種するでしょうね。
    • good
    • 0

インフルエンザワクチンとかと同列になるのでは?



私は基本打たないけど、子供の入試のときはインフルエンザワクチンうたされましたね。

コロナは3回やりましたけど、4回目はどうかなとやっていません。


副作用強い人もいるので避けたいはわかる。

まあ、あまり真面目に答える意味もないです。
    • good
    • 0

日本でコロナワクチンに関して情報開示されるには、まだ3年かかるそうです…



政府もマスコミも、情報統制が厳しいです。
まだまだ接種は進むように思います…

*厚労省 有害事象全データは段階的に開示決定


*厚労省 不開示決定に対して
https://youtu.be/aa-IYoH95m8

*厚労省はなかったことにしないで!
https://youtu.be/casjJoNGEJk

5月8日からは65歳以上と重症化リスクをお持ちの方の6回目?の接種が始まりますし、政府も厚生労働省も、一旦中止して検証など考えてもいないようです。

海外ではもうあまり追加接種していませんが、日本では今年、複数の海外の製薬会社のmRNA医薬品工場が稼働、供給が開始されます。

3月17日現在、ワクチンを追加接種(3・4・5回目)した人の割合は、日本は 140.96%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 39.98%です。

139.97%ではなく、39.98%です。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

↑いちばん下の「ワクチン 追加接種した人の割合」の折れ線グラフでよく分かりますが、諸外国は打たなくなったのでグラフが横ばい、日本だけ打ち続けてるので、ずっと右肩上がりです。
    • good
    • 0

まともな人は一度もワクチン打ってませんから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御名答!

お礼日時:2023/03/17 23:28

だから何度も言ってるじゃないですか呆れた人ですね。

私は一度もワクチンなんて打ってないし反対側の立場です。

ホンマ過去回答ぐらい検索してから回答して欲しいモンだわ。

いずれにせよ貴方の記憶力も相当ヤバいですね。もうボケてきたのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前のことなど、どーでもいだけですけど、なにか?
なんだ?このかまって野郎は(苦笑)
アホだわ。

お礼日時:2023/03/18 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!