プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中にチャットGPTのチップを埋め込みたいのですが、何年後に可能に成りますか?

A 回答 (6件)

chatgptより



現時点では、頭の中にチャットGPTのチップを埋め込むことは技術的に不可能です。人間の脳とコンピューターの間には大きな違いがあり、脳にチップを埋め込むことは現在の科学技術では実現できていません。また、脳に何らかの物理的な変化を与えることは、その人の健康や生命に重大なリスクを伴う可能性があります。したがって、現在の技術水準では、脳にチップを埋め込むことは推奨されていません。将来的には、技術が進歩することで、より安全かつ有効な方法が開発される可能性がありますが、具体的な時期や方法については何も保証できません。

また
現在の技術では、脳にチップを埋め込むこと以外にも、脳とコンピュータを接続する方法がいくつかあります。例えば、EEG(脳波)センサーやfMRI(機能的磁気共鳴画像法)などの装置を使って、脳活動をモニターし、それをコンピューターに送信することができます。

このような技術を使えば、脳が発する信号を解読して、人が思考することを直接コンピューターに伝えることができます。ただし、現在の技術では脳の活動を高精度に読み取ることは困難であり、また、信号を解析するためのアルゴリズムの改善も必要とされています。

そのため、脳にチップを埋め込むことは現実的ではない場合でも、脳とコンピューターを接続する技術の開発が進められており、今後ますます発展することが期待されています。
    • good
    • 0

5億年後

    • good
    • 1

ただ単に埋め込むだけなら今でも可能だと思います。


また、脳のニューラルネットワークをChatGPTプログラムで置き換えると、その時点であなたの意識は消えます。
    • good
    • 0

かなり先の事かと思いますがその頃には「そんな石器時代の異物を頭に埋め込むなんてアホか」と言われるでしょうね。

    • good
    • 1

んー、倫理的に禁じられてる分野があるから研究が進まないよね。


2045年がシンギュラリティで人工知能が人間の賢さを上回るとか言われてるけど、あくまで、過去の技術革新から逆算してこの年になるだろうという憶測に過ぎないし。
予想は難しいと思うよ。もしかしたら技術革新が数年後起こるかもしれないし、何十年も起こらないかもしれないし。
技術革新は偶然と奇跡の賜物だろ?
後、脳にチップを埋め込むには脳について全て把握する必要があるけど人類はまだ、どういう仕組みで意識が芽生えるのかすら完全に理解していない。
脳をデータ化したらあり得ないデータ量になるとか言われてるしね。
今のコンピュータですらスイッチのオンオフで処理してるわけで、その大きさが部屋サイズだったのがアリンコサイズになっただけだし。小さくしていくうちに頭打ちになって止まってるけどね。
生きている間には無理だと思った方がいいね。
    • good
    • 1

まあ100年後くらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!