電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロテインのみで生きて行けると思いますか?

A 回答 (4件)

DNAが合成されるには糖が必要です。


アミノ酸が吸収されるにはビタミンCが必要です。
タンパク質の吸収される量は限りがあり、吸収されなかったタンパク質は脂肪として体内に蓄積されます。
脂肪は食糧危機の時にエネルギーとして消費されるので生きられると思います。
    • good
    • 2

まず水分が必要です。


プロテイン(市販の粉末)で、たんぱく質、ビタミン、ミネラルとそれに加えて水分を摂ったとしても炭水化物、脂肪も必要ですので生きて行けません。
プロテインのみを食べ続ける精神力にも限界があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂肪は必要ですね。
炭水化物は必要ないですね。
殆ど食べてないので。

お礼日時:2023/03/19 16:57

1か月ぐらいならいけるでしょうけど一生は無理ですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せたい訳ではないんですけどね。
栄養的に行けるかなと

お礼日時:2023/03/19 16:43

タンパク質だけで生きていけるわけないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンも入ってますよ

お礼日時:2023/03/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!