プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高校生になります。自分が行く学校は私立なので校則が殆どなくピアスも多分開けていいと思うのですが、学校行く時には外すか透ピの方がいいんですかね。開けるところは軟骨なので見えにくいとは思いますが体育とか動く時に引っかかったりしたら危ないですよね?

後焼肉屋でバイトをするつもりなんですが、軟骨ピアスはガラスのピアスとかに変えた方がいいですか?自分がバイトしたい所はピアス何人かしてる人はいたんですけど軟骨に開けてる人がいなかったので答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

公立は校則緩めで、私立は校則厳しい所が多いんだけど…


とりあえず「思うのですが…」は、やめましょう。
もう高校生になるのだから、校則についてしっかりと確認してください。ここの皆はあなたがどこの高校に通うのかわからないので、開けて良いかどうかはわかりません…。

体育のときに危ないかですが、馴れてないなら着替えるときに服に引っ掻けるかもしれません。

バイトは面接のときにでも、軟骨ピアスはOKか聞いてみては?
駄目に決まってるだろ常識わからんのかと不採用になるか、OKくれるか、駄目です。と言われるかは分からないけど…。

ご自身で確認して責任を持って行動していく、それが大人への道ですので、ファイトです\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!曖昧な言い方しましたが校則は髪染めもピアス〇です。バイトは面接の時に聞いてみます。

お礼日時:2023/03/20 15:07

1番気に入った可愛いの付けたらいんですよ


最初から自分で基準下げちゃったら逃げ道が無いので何か言われた時は少しずつ目立たない仕様に変えていけば良いです
それに最初から不良キャラ的な見方されてた方がメイクもヘアスタイルも選択肢増えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね学校的にはピアス〇ですし、何か言われたら目立たないものに変えていけばいいですもんね!

お礼日時:2023/03/20 15:09

大抵の私立は高速が厳しいはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!自分が行くところは、髪染めもピアスもバイトも〇なのは確認済みです。

お礼日時:2023/03/20 15:10

学校に行き始めたらピアスはつけてきてはダメとかいいとかは説明があるはずなので、直接先生に聞いてから判断すればいいと思います。

    • good
    • 1

バイトに関してはバイト先の人に聞くとよろしいですよ・・


勝手な判断はよくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!