アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高度肥満で貧乏なので、無職だし、無食にすることにしました。痩せますか?痩せたら、日本人企業から雇ってもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 貧乏が染み付いてます!代々先祖は貧乏です!

      補足日時:2023/03/21 06:07

A 回答 (5件)

痩せますが耐えられますか?

    • good
    • 0

痩せますが、ずっと食べないでいることはできないし、食べだしたらリバウンドします。



今の体重によりますが、今の摂取カロリーから1〜2割少なく食べるくらいでいいと思います。
    • good
    • 0

貧乏なのに、肥満って・・・食材はどうしてるんだろう?って思っちゃいました(;^_^A



主さんの質問に答えると企業が雇うかどうかの第一の基準は能力の高さだと思うので、肥満かどうかは2次じゃないでしょうか。

それでもやっぱり見た目がスマートなのは、イメージにプラスに働くと思うし、仕事もできそうな感じがするので、スタートラインが同じ者同士ならアドバンテージは痩せてる方がとれると思います。

痩せるにしても就職するにしても、最終的にどちらも行動しないと始まらないので、とりあえず考えるより動いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

アメリカでは デブは解雇の原因になりましたね。

 健康の自己管理ができない奴は仕事もできない って言われるのですよ。

>代々先祖は貧乏です!
であってもあなたの代まで続いたのですから、立派な物です。あなたの代で途切れないようにしましょう。
    • good
    • 0

痩せた事で死にそうな顔で面接したら必ず落とされますね。



要は自己管理もろくにできない者が、第一線で使い物になるかという話です。

例えば車を購入する時、エンジンの掛かりが悪いとか異音があるとか、エアコンの効きか悪いなどの症状があるような問題のある車をわざわざ買う気になるか。

おそらくは他の問題のない車を買おうとするだろうし、企業だっていつ入院してもおかしくないような人間を雇うはずがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!