電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大谷選手はもう侍ジャパン関連でもう来日しないのでしょうか?慰労会や凱旋などで来ることはないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。仮に優勝しても日本で主力選手全員揃っての凱旋パレードはないんですかね?
    サッカーワールドカップでのブラジルやアルゼンチンが優勝した時みたいに。

• ありがとうございます!「不要論」ですか?確かに1月や2月に開催してもよかったと思うし、開催地の日本(東京ドーム)では、周辺(東京ドームシティ内)が改装工事の真っ只中で飲食店が軒並み閉店していて、国際大会にしては寂しい感じでした。工事の時期をWBCと被らないようにしたり、会場を横浜スタジアムやZOZOマリンスタジアムにしてもよかったのでは?と思っています。確かに国際大会にしてはどこか「お粗末」感がありますね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 22:15

A 回答 (4件)

恐らく本番が終われば、できるだけ早い時点でアメリカに帰り、キャンプに合流してシーズンの準備をするのではないかと思いますよ。

ただでさえ、シーズン直前にWBCを開催する事は、調整に影響が出ると言われており「WBC不要論」を唱える人も多いのですから。
この回答への補足あり
    • 0

返信)補足にあるようなパレードは、もしかしたら国内選手だけでならあるかもしれませんが、でも日本も開幕が迫ってます。

今、日本ではオープン戦でNPB開幕に向けて準備が進んでるので、可能性としては2割あるかないかくらいかと。

サッカーはW杯が歴史もあって、スケジュールとして他のリーグはそれにしっかり合わせられるようシステム化されてます。WBCはまだスケジュールに関してはかなり課題が多いので、今大会もギリギリ開催にこぎつけたと認識してください。

私が選手なら、仮に優勝したとしてもパレードあると地獄のようなスケジュールになるのでぜっっったいに嫌です。
    • 0

しないです。

WBC決勝の2週間以内にメジャーは開幕して、大谷選手は今のところ開幕投手として準備がすすめられています。

決勝に勝っても負けても、試合終わった直後に労いの会を2時間ほどやったら即解散くらいの日程かと思われます。
    • 0

しないだろ。

シーズン始まるし。
    • 0