電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敷地いっぱいに家建ててるお宅を見ると、いくら豪邸でも貧乏くさいなーと思ってしまいます。
建坪は敷地の半分以下に収めるのが理想だと思いませんか?

A 回答 (46件中31~40件)

そんなこと思ってても言うたらいかん!

    • good
    • 4

同じ考えかな。


庭と建物のバランスって大切だと思います。
    • good
    • 4

坪がわかってないなあ。

子どもは。
    • good
    • 4

我が家の庭の紹介ですけど,,,



19,566㎡の敷地の中に ある庭園は、池泉回遊式(ちせんかいゆうしき)日本庭園で、飛石や石橋をわたり、流れ や滝など深山幽谷(しんざんゆうごく)の景を見ることができます。 蘇鉄園や樹齢500年以上と伝えられる大クスノキ、 春のツツジや秋の紅葉も見事で す。
    • good
    • 4

んなこたあない」←そうですか・



でも・・

質問者が満足すれば終わるし 満足しなかったら これを締め切り 同じ質問を繰り返す・

そんなのを 沢山見てる筈なのに 何故 あなた達は学習 しないの?
    • good
    • 4

No.7お礼欄>中庭なんて庭とはいいませんよ(笑


へぇ。どこの誰の定義ですかね
あなたの物言いはすでに地に落ちてるので今更何言っても
挽回なんかできませんよ
    • good
    • 4

思いません。



私の実家は豪邸ではありませんが、建蔽率は50%、つまり敷地の半分しか家が建ってないです。

で、庭は駐車スペース以外、木が植えてあります。

いま、実家は空き家なのでこの手入れがものすごく大変、自分自身も別の場所に一戸建てを買って住んでますが(仕事の都合上、実家には住めません)実家の庭の手入れで精いっぱい、自分の家は建蔽率80%で洗濯干しができる程度の庭しかないです。

これで十分ですよ。特に関東の都心部はね。

地方の土地代が安い所なら話は別でしょうが、庭の手入れはすごく大変、逆に地方なら「芝刈り機などを使えるぐらい広い庭」ぐらいほしいです。
    • good
    • 4

昔の古い庭付き平屋戸建て住宅が相続で売り払われると、上物解体して庭無し戸建て住宅2〜3軒に分譲される事が多いよね。

    • good
    • 4

個人の価値観


貴方は貴方の価値観で行えば済む話です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

WBC日本勝ちましたね

お礼日時:2023/03/21 17:55

外から見ただけではわからないけど


中庭という他人が勝手には入れない屋外スペースってのもありますよ。

ってか
地域によりますが建ぺい率100%じゃ建築申請の認可下りないだろうから
そういう屋外スペース作ってるんじゃないの知らんけど。

つまり質問者さんが一方的にコレだと決めつけて嘲笑してる(つもりな)
パターン?

逆に笑われてもおかしくないよね。勝手に決めつけて悪口言うなんて
やらない方がいいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中庭なんて庭とはいいませんよ(笑

お礼日時:2023/03/21 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!