電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコーダーに接続できない
考えられる状況は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    テレビ端子に接続では普通に視聴可能
    レコーダーに繋げるとダメ
    一瞬だけ接続成功になったが録画機から設定されてません
    その後は何度接続しても映らない

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/21 19:27
  • レコーダーモテレビも東芝
    アンテナ端子はL型だったり〇型だったり試しましたが
    レコーダーを通して地デジアンテナ~テレビBSアンテナ~レコーダー~テレビ
    レコーダーを通して両方BSは映らない
    一瞬だけ映りましたが録画機器に登録?がないような文面が

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 17:51
  • B-CASカードを差入れ7分程度で映らなくなりアンテナレベルのエラーが出る
    もうダメです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 22:37
  • 接続は上手くいき両方映るようになりましたが録画が拒否される状況です

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/24 16:03

A 回答 (5件)

初歩の初歩ですが 電源設定してる?


https://qa.dxantenna.co.jp/faq_detail.html?categ …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レコーダーの方がBSしないになっていました
テレビとレコーダーの設定をいじって今上手くいってる感じです

お礼日時:2023/03/24 16:35

東芝REGZAの「かんたんガイド」を添付します。


SONYのBRAVIAもアンテナとのつなぎ方は同じ
だったので、各社ほぼ同様だと思います。
配線は、合っていますか?
https://cs.regza.com/document/manual/95136_003.pdf
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい内容でした

お礼日時:2023/03/23 05:56

レコーダーの機種は?


接続方法は アンテナ端子を直接? 
TVとレコーダーどう繋げてますか?
レコーダを介してTVの場合観られますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

マニュアルを見て接続すれば、故障でもない限り、簡単にできます。

もし、ピンピンのケーブルを使ってみてダメなら、HDMIのケーブルを使ってみてはどうですか? (またはその逆で)
    • good
    • 0

状況が解りません。


詳細お願いいたします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!