アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い方キツい人は、何故言い方がキツいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分が厳しく躾られて育てられてきたからです。

そういう人は真面目な人に多いです。
    • good
    • 0

人にキツく言うだけの自信、があって、


たとえ、キツく言い返されたとしても、気にしないから。
    • good
    • 0

育った環境が大きいです


大概親が口悪い場合が多いです
    • good
    • 1

関西人だからです

    • good
    • 0

物事をはっきり言うのが好きだからです。


忖度したり、対立を避けるために本音を隠して取り繕う方が嘘つきで卑怯だと思います。
    • good
    • 0

親がそういう言葉を吐いてたから

    • good
    • 1

見下しているからです。

    • good
    • 0

ものごとをストレートに言う習慣を身に付けているからです。

身体の振る舞いとは別に、内面がせっかちに出来ているのだ思います。このように思う事はすぐに反応を求めたい、とかの気持ちがあるのだと思います。母親との関係が原因の場合が多いです。
    • good
    • 0

頭に浮かんだ言葉を思案せずそのまま発言してしまう衝動性があったり、


語彙力がなくて、適切な言葉の表現方法を知らないとか、
家族や周りにキツイ言い方をするひとが多いため、自分もキツイ言い方をしてること自体に気付いてないとか…でしょうか。

ある程度教養があったり、本や映画など作品を見ることで言葉選びの引き出しが広がることもあるし、語彙力を身につければ変わっていけると思いますけどね。
    • good
    • 1

結局は、そのような環境で育った、親の影響、でしょう。


他人を説き伏せるのは、正しいことを述べることではなく、
威圧するように、キツい言葉で言う事だ、という教えです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!