プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人とかいう頭の悪い民族はWBC、WBCと騒いでるようなんですが、
どの国が勝とうが負けようがアナタの給料は変わりませんよね?
コロナが収束するわけでもありませんよね?
死んだ大切な人が生き返るわけでもありませんよね?
どうしてそんなどうでもいいことに注目するのか無知な私に教えてください
むしろ金融に極端に疎い間抜けな日本人がSVBやCS、ファースト・リパブリック・バンクに注目しないのか不思議で仕方ありません

A 回答 (6件)

単純です。

スポーツ観戦も日々の楽しみの一つだからです。

僕はF1やゴルフのメジャートーナメント観戦が好きで、毎年F1日本GPを観にサーキットや会場まで高いチケット代を払って観戦しに行きます。

コーナーをあり得ないスピードで曲がっていくF1マシンを見るのは、非日常的な体験で、それだけでも高額チケットを払って見に行く価値を僕は感じています。(スポーツ観戦はある程度の経済効果があるのではと思います。)

またそれとは別に、余暇の時間には読書やプラモデル作りに没頭していたりします。

人それぞれ生きる楽しさや幸福を感じる対象や価値観は違うかもしれません。

しかし人間の生きる目的は全てが経済、給料やコロナ収束、死んだ人の蘇生のためなのでしょうか?目的がないと価値がないのでしょうか?

そもそも役に立たないことは価値がないと言えるのでしょうか?

質問者が「どうしてそんなどうでもいいことに注目するのか」ということに注目しているこの質問内容も、他人から見れば実にどうでもよい事だったりします。
    • good
    • 0

ほんとに頭悪い


サッカーの方が面白いのにですよね

優勝おめでとう、すごかった
    • good
    • 0

野球が直接役に立つものではなくても、みていてワクワクするから楽しいかからです。

金儲けが趣味でもいいですが、娯楽なしだと虚しくありませんか?何か趣味に打ち込こんでいる瞬間がイキイキしているとは思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は金しか信じていません
女子アナ共も大谷翔平の追っかけをしてるというらしいじゃないですか
そりゃあ少子高齢化も進むな、と
日本が勝っても負けて給料も北米市場も影響を受けないのに理解に苦しんでいるんです

お礼日時:2023/03/22 21:04

それはそれ、これはこれ、です。

笑 どちらか一つしかできないって事ないでしょ。
日本人がWBCを楽しみつつ、経済にも関心を持っている証拠に、SVBの事があったタイミングで日経株価がガクンと下がりましたよ。
    • good
    • 0

娯楽と経済はレイヤーが違うでしょ?


何でもかんでも平面でしか考えられないバカは
二次元脳ですわ、世の中は三次元、四次元なんですよw
    • good
    • 0

あなた、何も趣味がない友達もいない寂しい人なんですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!