アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職したら収入がなくなることはわかりきったことです。

なのに定年で収入がなくなったと言って奥さんや友人に不満をぶちまける男を
どう思いますか。

A 回答 (4件)

最低です。

想像力というものが全く欠落しているのでしょうね。
定年で収入が無くなることくらい想像出来なかったのでしょうか。

それと不満を垂れ流す人からはみんな離れて行ってしまうということも
想像出来ないのでしょう。悲惨な老後になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最低ですね。私が唯一の友人なので私が縁を切れば友達ゼロです。

お礼日時:2023/03/23 01:20

急に働かず、ボケッと家にいると、痴ほう一直線です。


奥さんだけ家事で、やってられないと、熟年離婚も増えています。

>奥さんや友人に不満をぶちまける男
これだと一層、離婚されやすい。

ずっと家事してない男が、一人暮らしになると、食事もろくに
できず、1年もせず、お亡くなるケースも多いです。
まあ、自業自得と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ずっと家事してない男が、一人暮らしになると、食事もろくに
>できず、1年もせず、お亡くなるケースも多いです。
>まあ、自業自得と言えます。

そうですね。セルフサービスの店で水とかおしぼりをもってこないとか
言って不満を言ってました。

離婚されるかも。

お礼日時:2023/03/23 00:55

退職なら、給料は出なくなる。


それが不満なら、働けばよい。
夜間警備や、スーパーの駐車場からの
カート回収揃えなど、時給は安いが
選ばなければ仕事はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。プライドが高いから綺麗仕事しかしないんです。

私だって交通量調査のバイトとかしましたよ。

お礼日時:2023/03/23 00:40

甘えてるんでしょうね


何言っても受け止めてくれるみたいな気持ちがあるから言うんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>甘えてるんでしょうね

他人に甘えたら嫌われます。

お礼日時:2023/03/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!