dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インフルでずっと学校を休んでいて、終業式が明日なのに学校に置いてある荷物をひとつも持ち帰ってないんですけど、明日大変なことになると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • インフル治ったので24日には学校行けそうなんですけど、荷物持って帰るの大変ですよね

      補足日時:2023/03/23 12:01

A 回答 (5件)

学校に治ったあといつ取りに行けばいいか確認をしてください

    • good
    • 0

はい、大変なことになります

    • good
    • 0

いついつ取りに行くということを担任と取り決めていたら問題ないでしょ。

まともな学校なら、成績は送らないで手渡しだから、取りに来なさいと言われるはずだし。
    • good
    • 0

大丈夫。

大変なことにはなりません。

気になるなら、学校に連絡してみますか。あなたが今、インフルで終業式の明日も休むことを伝え、「教室の(あなたの)荷物が気になります。どうしたら良いですか?」と、聞いてみるのです。

終業式後落ち着いたところで、担任の先生は改めて、教室の掃除をします。その時残っている児童生徒の荷物は、まとめてとっておいてくれるはずです。
ただ、学校はこれから異動の時期で、ばたばたしますから、少なくとも3月中には取りに行きましょう。
    • good
    • 1

なるようになると思いますね



持ち主がわかってて長期間休んでるなら
他に避けて保存してくれてる可能性はあります
もっともその学校がどういう措置する気なのか知りませんしそれ次第ですが

その学校に問い合わせる
って知恵すらないの?バカですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!