アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロボックスのリアハブベアリングを交換したいのですがショッピングサイト等にあるような社外品て問題無く使えますでしょうか?ご存知の方おられましたらご教示下さい。

A 回答 (3件)

「ハブベアリング」

要はベアリングです。メーカー純正品と言っても基本的にはベアリングメーカーが納品して車種ごとの部品番号貼った箱や袋に入れてるだけ。

その納入ベアリングメーカーのものなら結局「同じもの」。
他社ベアリングも特殊品でなければ汎用で作られている製品なので同等品。

あとは海外のよくわからないメーカーにまで手を出すか出さないか。

日本メーカーの NSK、NTN、 NMB から、世界トップシェアのSKFやシェフラーの名前なら何ら気にする必要はない。
中国系は精度充分なメーカーも多いが本物かどうかが怖い。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
そうなんです そのベアリングメーカーがわからないので躊躇したんですよ まぁ 一か八かですかね

ベアリングは工具さえあれば意外と簡単なので安いヤツで十分です。

グリスだけ良い奴準備してやってください。
 基本的にDIYできる技術があるのであれば安いアッセンブリで済ませましょう。

車やバイクの修理はいつも社外品をネット購入してDIYしちゃいます。
 まぁ、私のランクルは故障知らずなので交換部品は今の所無いですが、その他バイクや通勤車、家族の車は全てそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
なるほどDIYと言つてしまえばお手軽にも思えますがそれなりの経験値から来るお言葉が説得力があります 私もやって見ます!

あ?交換すると言ってもDIYでは無く、部品調達して、お店持ち込み交換でしたか‥?

もしもそうであれば社外品はオススメ出来ません!
 社外品だと、取付店から、マッチング不明やトラブル回避の為に門前払いされるケースと、割高すぎる工賃取られる場合がありますので、自分で交換しない場合は、高くてもお店で純正品注文してもらって、そのままピットインしめ交換してもらうのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいえいいえ DIY前提での質問ですので係長様のご回答がかなり参考になりましたと言うお返事をさせて頂きました ディーラー見積もりはびっくりするほどの金額だったのですよ 本当にありがとうございました!