電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「マスク緩和」を「ノーマスク解禁」だと誤解してる人が多く無いですか?

あと電車内でノーマスクな奴はやはり社不ですか?

質問者からの補足コメント

  • puyo3155

    ノーマスク派は大方陰謀論者ですよ?
    貴方も米大統領は未だにトランプだと思い、ウイルスも米民主党政権が人工的に作ったと思うタイプですか?bhahahaha

      補足日時:2023/03/26 03:17

A 回答 (5件)

マスクなどしたこと有りませんね、


ひょつしてそこの貴方!
一生マスク派
なのですね
自己判断も出来ない人の目ばかり
気にするチキン?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Jアノンですか貴方は?

トランプは大統領辞任済みです。現実見なさいw

お礼日時:2023/03/28 07:03

>マスクの義務化って部分の緩和です



本当にみんな通達自分で読んでるのかな?

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

どこをどう読んでも、個人の自由としか書いてない。部分緩和ってなに?もともと、政府はお願いしかしてない。強制でも法律でもないんだよ。それが、お願いもやめて個人判断になってもなお、部分緩和って・・・ここまでくると、日本語の理解力を疑う。先入観で、マスコミの言うことを鵜呑みにして思考停止。日本人の政治音痴がもろ出ている話題で、興味深いですが。

さらに文章読んでごらん。推奨シーンも書いてあるから。医療機関とラッシュの電車ぐらいだよね。こんなとき、風邪引いたらマスクする・・・って、日本人はコロナ前もやってきた。それに戻るだけ。

この週末も、飲食、スポーツクラブ、ゴルフ練習場、ショッピングモール、駅、電車、バス、飲み屋、マスク強制などなくなっています。あたりまえの世の中になっただけのことですね。

個人の自由に従うだけの人を、陰謀論とか、馬鹿じゃないの?つけたきゃつければいい。個人の自由で干渉しないってだけ。なのに、マスクはすべきとか人に強制する。質問者も共感する回答者もふざけているよね。ちゃんと通達読んでご覧よ。

はっきりと

「本人の意思に反して、マスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします」

とまで書いてある。オリジナルの通達も読まず、先入観でものを言う人が多すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くワクチン接種しなさいww

お礼日時:2023/03/26 21:35

マスクの義務化って部分の緩和です


無理やりにマスク着用ってのを無くしただけであって
マスク着用って意識は当然のように今まで通りになりますが
スポーツ観戦やイベントなどマスクがあると楽しめないって部分をしなくてもいいてなりましたが、その場所は安全なので利用してくださいみたいな
観光地や旅行も安全なので利用してくださいって経済活性化の部分です
これからはどこで感染者が出たとかの報道がないので、コンサートやイベントによる収入減の部分の緩和です
ノーマスクによっていずれ次の波が大きくなるに決まってます。
自己判断でのノーマスク許可は投げやりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/03/26 03:15

>貴方は限界系Jアノンですか?



???日本語で言ってください。

>貴方は前回の米大統領選は「不正選挙ガー」とかいうタイプですね?

???なんのこと?日本語喋ってね。

何を行っているかわかりませんね。マスクしている理由の調査ありましたが、

・ 化粧しなくていい。
・ まわりの目
・ 花粉症
・ 習慣

が大半。感染症対策という人は、すでに10%以下です。そもそも、弱毒化して風邪となっているものに、対策・・・って言う方がおかしい。
    • good
    • 4

>「マスク緩和」を「ノーマスク解禁」だと誤解してる人が多く無いですか?



誤解も何も、自由なんだからノーマスク解禁でいいでしょ。したきゃすればいい。花粉症もあるみたいだしね。別に、マスクはコロナのために作られたものではないので。

会社、電車、スポーツクラブ、レストラン、しなくても何も言われないし、する気もありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴方は限界系Jアノンですか?

貴方は前回の米大統領選は「不正選挙ガー」とかいうタイプですね?

論外です

お礼日時:2023/03/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!