プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳なのですが、介護の仕事をしていて、
職場では1番若いのに、疲れやすいというか、
みんな30代後半〜50代なのにバリバリ働いてて
元気だから凄いなって思います。
若いから出来る!みたいに思われてますが、
家に帰ればぐったりで子供を保育園に迎えに行って
夜ご飯作ってお風呂に入れて寝かしつけてって
してたら本当にクタクタです。
でも他の職員さんもママさんが多く、
みんな同じように頑張ってるけどなんか私が1番疲れてるような気がするからもっと疲れを出さないように頑張らなきゃって思うのですが、
中々出来なくて。家に帰ってからイライラしたりもします。
30代とかになると私死んじゃうんじゃないかと
思うくらいです。
今後私は働いていけるんでしょうか。
みんな疲れてるけど頑張ってるだけでしょうか。

A 回答 (5件)

元々元気でパワーのある方が多いですね。

30代~50代って。
でも色々な病気も抱えてる方も多いです。
それでも、元気なのは仕事に慣れているのもあると思いますが、仕事も家でも
力の入れ方、力の配分が分かっておられるからではないかと思います。

いつも100%の力ではなく
力を抜くところは抜く。
そしたら余裕も出てくると思います。
    • 0

善いですね!

今、まさにこれからの人生を生き抜くための体力を着けている時期になります。
26歳ならクタクタになって当然なのですよ!

25歳~27歳ぐらいの時に着けた体力で、残りの人生を元気に生きて行けるかが決まりますよ。
    • 0

経験の違いでしょう。

誰でも初心者の時があり、今バリバリ働いている見るように見える人も、慣れない頃は先輩職員を見てあなたと同じ気持ちになったかもよ。あなたは今,頑張っていらっしゃる職員の最初の頃を見ていないのですから。

腹を割って話せる人がいたら、自分は正直言うと疲れやすくて家に帰ればすぐ眠くなってしまう。〇〇さんの最初の頃ってどうでしたか?と聞いてみても良いのでは。

自分の方からしつこくない程度に、知りたいことを聞いてみても良いのではないかしら。

率直に人を選んで相談すると、力になってくれるかもしれませんね。
    • 0

体力の差は人により状況により色々です。

子育て中はいくら体力があっても足りないくらい疲れますよね。

保育園に送り迎え、通勤に仕事、特に介護の仕事は体力必要ですし、夕飯作りにお風呂に寝かしつけ、後片付けなど、仕事と両立して凄いなぁと思います。

貴女が30代になるとお子さんも大きくなるのでその分手がかからなくなります。子育てって体力が必要なので子供が大きくなれば体力的には余裕ができますよ。

あまりにも疲れ方が他の人と違っているようならどこかに問題があるかも知れないので検査してもらっても良いかと思います。
    • 0

それは慣れですよこれからです

• 0