アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
コンパクトカーについてのご質問です♪

コンパクトカーの良い点と悪い点はどんなことがありますか?
またコンパクトカーでのおすすめ車両はどんな車両がありますか?
走行性能なども教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ コンパクト」の質問画像

A 回答 (4件)

コンパクトカーの良い点は、タイヤが軽い事


現在、ヤリスに乗っていますが、先代車はSUVでした

SUVの大径タイヤってクッソ重く、購入した40代の頃はまだ
体力がありましたが、50歳を過ぎると、クッソ重いタイヤ交換が
少々厳しくなってきたので、次買うのは小さい車で良いかと言う事で
ヤリスにしました

幸い、子供達も自立し各々が自分の車を持つようになり
私の車に家族全員が乗る事もなくなりましたので

また、小さい分、燃費も加速力ももし分ないので
乗っていて非常に楽しいです

デメリットに関しては、ヤリスに限って言えば後部座席が狭い事
一応、身長173cmの私が座っても前席と膝の間に拳1個分の余裕が
ありますので、座れなくはないのですが、目の前に前シートの
ヘッドレストが来るので、圧迫感が半端なく、近場なら兎も角
長い間は乗っていたくは無いですね
    • good
    • 2

1000㏄の車なので車体重量の重い車はやめましょう。


価格は高くなるけどハイブリッドを選ぶのが無難です。
少々高くても良いなら日産のノートが一番快適に走れます。
    • good
    • 1

良い点


価格が安い。
燃費が良い。
小回りがきくから、取り回しが楽(特に町の中)
 
欠点
長距離を走るときは疲れる、これは揺れが大きいのです。
(車が小さい=小さな段差の乗り越えでも揺れが大きい)
そして、パワーがないから神経を使う(これも疲れる)
エンジンから伝わる振動、騒音も大きい(これも疲れる)
    • good
    • 1

燃費がよい


アクアは二年のりました。
しかし小さいのが欠点
デジタルメーターが見にくい

やはり
アナログメーター
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!