アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開催日:2023年4月16日(日)
受付:14時10分
開式:14時30分

  ↓

Date : Sunday, April 16rd, 2023
xxxx : xxxxxxxx
Time : start at 14:30


つまり外国の方に早めに来て受付を済ませていただきたいので、案内をしたいと思っています。xxxxxの表現を教えてください。

A 回答 (1件)

イベントの受付は reception です。



私なら次のようにします。

開催日:2023年4月16日(日) Time: Sunday, April 16, 2023
受付:14時10分       Reception starts: 2:10pm
開式:14時30分 Event starts: 2:30pm

ご参考までに講習会や国際会議などの「受付」は registration です。また米国では一般的に14時のような24時間制の呼び方はあまりしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英語だけでなく、時間の表記についてもとても勉強になりました!am,pmをつけるのですね。ご教授いただきありがとうございました☆彡助かりました!

お礼日時:2023/03/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!