dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田総理はウクライナ詣に際して 国民に隠しているに拘わらず
ロシアには訪問を告げていた様です。

 自国民には秘密にして ロシアに通告するのはどうしてなのでしょうか。
日本国民をバカにしている様に見えるのですが・・・

A 回答 (5件)

ロシアに伝えて、日本国民に伝えない、、。



それだけ、日本のマスコミが信用出来ないのですね。

日本のマスコミは、クズですからね。

しかし、今回の総理のウクライナ訪問で、

岸田政権の支持率は、10%くらい上がった様ですね。
    • good
    • 0

>自国民には秘密にして ロシアに通告するのはどうしてなのでしょうか。



ロシアには「出向くから、その間は自重しろよ」という通告ですね。
日本国民や野党、マスゴミに秘密にするのは「発表しまくって危険に晒されるから」。

>日本国民をバカにしている様に見えるのですが・・・

機密や秘密を守らなければいけないことが分かってないのですから、馬鹿なんですよ。
    • good
    • 0

>ロシアに伝えて 日本国民に告げない理由を聞いております。



 日本国民はキーウにミサイル撃ち込んだりしませんし。

>ゼレンスキーが亡くなると大変だと思いますが 岸田総理が亡くなっても代わりは幾らも居るように思いますが・・・。

 気持ちはわかりますし同感ですが、さすがにそうなったら国としては困りもの。

 各国首脳のウクライナへの訪問はおおかた国内には秘密、直前にロシアには通告ってかたちのはずですよ。前者は情報流出による妨害の抑止、後者は突発的自己の防止ってことで。別に日本に限ったことじゃありません。バイデン大統領も同じ方法をとってました。
    • good
    • 1

この日はここには撃つなよ、ってことでしょ。

万が一のことがあったら如何にぼんくら首相であってもエライことになりますし。ロシアだけへの通告は外交上ありえるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 ロシアに伝えて 日本国民に告げない理由を聞いております。

 ゼレンスキーが亡くなると大変だと思いますが 岸田総理が
亡くなっても代わりは幾らも居るように思いますが・・・。

お礼日時:2023/03/27 15:17

日本国民が、総理のウクライナ訪問を知らされていて、



口にチャックをして、誰も、漏らさないのなら

知らせるかも知れませんが、、、。

知らされて、大騒ぎする人(マスコミ)もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

ロシアに伝えて 子本国民に告げない理由を聞いております。

お礼日時:2023/03/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!