dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKを解約したいです。
テレビは壊れてるだけで捨ててません、コールセンターに何度も電話してるのに解約させてくれません。
テレビがある場合は支払う必要があるのは知っているのですが、お金もかかるので解約したいんです。
「テレビを捨てたら電話下さい」「今すぐは解約できません」「払えないなら待ってもいいです」「テレビがない状態を確認する場合があります」と言うだけです。
何て言えばいいんでしょう・・・・

A 回答 (13件中11~13件)

放送法によると「第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

」となっています。
なんで一番良いのはTVを捨てることですね。どうせこわれているんだし。でTV無いから見に来てくれで良いのでは?
    • 4

相手の言うとおり「テレビを捨てました」といえばいいのでは?

見にくるといったら取りあえず押入れに隠しておけばすみます。多分本当に見に来ることはないと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

テレビは見られないんですがビデオとゲームはできるので捨てたくないんです。
でも本当に見に来るなんてないですよね!
どうもありがとうございます。

振り替え口座を変えてしまうというのはダメかしら。

• 6
この回答へのお礼

口座変えるのはいい案ですね!他に契約も無いので試してみます。
でも家にハガキや請求の人きませんか・・・?無視しちゃえばいいんでしょうか??
回答ありがとうございます。