電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『顔パンツを外せ!顔を見せろ!』もしこれを男性が女性に言ったら、猥褻罪になるのではないか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fa5eb34ed4221 …

質問者からの補足コメント

  • 仮に、このようなケースで、顔を見せろ!と、無理やりマスクを力づくで奪い取り、女性の顔を露出させた場合、性犯罪に該当するでしょうか?

      補足日時:2023/03/27 22:18

A 回答 (3件)

補足対応



性犯罪ではない。
暴行罪です。

イスラム教徒の国では重犯罪で、その女性の父親、あるいは夫から殺されても文句言えないでしょう。
    • good
    • 1

猥褻罪ではないです。


強要です。
パンツという言葉がいけないのなら、セクハラ。
    • good
    • 0

脅迫罪、強要罪あたりです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!