プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性用下着の洗濯について、、、

既婚女性に質問です
自分は洗濯を担当することが多いのですが、妻の下着のパンツに白いものが付いていて、洗濯しても取れないことが多いです
妻に相談しても特に何をする訳でもなく、普通に着用しますし、洗濯かごにもそのまま入れてしまいます
予洗いしてから洗うべきではないのでしょうか?
別に私が予洗いするのは苦でもなんでもないのですが、なんだか違うような気がして、、
女性はそういうことはきにしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

女性のパンツだけは、


別の小さい洗濯かごに
わけておいて、
おりもののついた、
シミのところは
部分用洗剤をふりかけて
から、洗います。
洗濯をさぼって、
何日かたってしまってら、
洗剤と色物用ハイターを
入れて1時間消毒し、
念入りに洗います。

パンツだけを
まとめて洗います。
シミの付いた汚れたパンツを、家族の洗濯物と
一緒には、洗いませんよ。

ちゃんとした家庭で育った女性は、
母親からしつけを受けて
毎晩入浴時に、
パンツのシミを、自分で
手洗いします。
私は、出来ませんが。

あなたの奥様は、
洗濯後にもまだ、
白いものが付いたままの
パンツをはいていると
書かれていますが、
それは、落ちなかった
おりものの汚れです。

膀胱炎に
なりやすいので、
ちゃんと汚れを落とした
パンツを
はいていただきたいです。

◎ワイドハイターEXパワー ガンコなシミ用
◎アタックシュッと
 泡スプレー
◎ワイドハイター
 クリアヒーロー
 手強いシミにラク泡
 スプレー
の3本のどれかを使用すれば、汚れが落ちると
思います。

パンツのシミに、スプレーして、30分位して
汚れを分解してから、
洗濯機て洗ってください。
私は、ズボラなので、
5枚位をまとめて
あらっています。

愛する奥様のために
洗濯を頑張ってください。
    • good
    • 2

私は手洗いしてから洗濯機で回しますね


まっちゃ。。さんが気になるのは共感しますが、女性にもタイプはそれぞれなので、任せておけばどうでしょう

お育ちの環境にもよりますが、奥様が疲れてないでしょうか?
あなたが洗濯担当でしたら、洗っておいてあげると違うかもしれませんね。ただ、されるとしても感謝してもらおうとか、見返りは期待しないで下さい。
夫婦間は色々難しいですよね。
今後も良好な家庭環境をお築き下さい
    • good
    • 1

育ちの問題なんでしょうね。


恥じらいという概念がないんです。

予洗いしてなきゃ洗わない、って洗濯始める前に奥さんの下着だけ放り出せばいいですよ。
何枚溜まろうと、例え穿くものが無くなろうと、予洗いしてなきゃ洗わないって。

親にしてもらえなかった教育(躾)を亭主がするってことです。
モメそうで面倒くさそうだな、って思うなら主さまが予洗いなさってください。
そのまま洗うのが気になる以上はどちらかを選択しないと。
(もしくはおりものシートをずっと使用してもらえば、そもそもで汚れません)

主さまもご自身の下着予洗いされてますか?
    • good
    • 1

気にしない女、居ますね。

なんでか分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています