アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアはウクライナ戦争が片付いたら、「よし、次は日本だ」言うて、日本に攻めて来ますか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアは何をするか分らんです。ウクライナに侵攻するとは専門家は誰も言うてなかったです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 12:54
  • ウクライナに懲りて、ロシアはヨーロッパでは戦争しないでしょう。ですから戦争するとすれば極東です。つまり、日本です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 12:59
  • プンプン

    あなたの言ってる事は、東電が「福島に大津波が来る事は分らんかったから責任は無い」と言うてるのと同じです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 15:15
  • ロシアの目的は金ですよ。ウクライナで大損こいたので、それを取り返す為です。日本の領土の一部を占領して、返して欲しかったら、金を出せ言うのです。それと言うのも、日本が北方領土を返してくれたら、大金を出すと鈴木宗男を通じてロシアに言うてるからです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 15:20

A 回答 (28件中1~10件)

その様には、片付かないって!ウクライナは、ウクライナ式ベトコン戦法してでも勝つよ、それよりは日本は、ガラガラ空きのロシア極東からバック責めして、樺太千島列島北方四島を奪還する時機です。

日本も祖国防衛あるのみ備えあれば憂いなし!とにかく、日本も近隣心配国に戦争させない充分な、軍事抑止力が、必須です。昨日(令和5年3月28日)、平和ボケの立憲の党首が、今年度(令和5年)の国家予算の中で防衛費が、膨大だと開口一番に批判したが、今まで、自民党政治屋の国家観無き三木武夫首相が防衛費を、一パーセントに抑えたツケが来てます。中国の軍事費用は、日本の10倍で来年度予算も増大しますよ。
    • good
    • 4

プーチン氏は、


兵器など使わず、戦争などせず、流血劇など起こさず、国際和平に貢献できる知恵を持っている人であると思っていたが、
安易に兵器を使い、戦争を引き起こし、流血劇を引き起こし、国際和平からマイナスへと突き進み、知恵をあまり持っていない人であることが分った。
    • good
    • 1

もう、その余力は、ないのではないかと思います。


いきなり原爆というわけにも行きませんから・・・!
    • good
    • 1

ウクライナに負けてボロボロのロシアが世界第五位の自衛隊にかなうはずがありません。

むしろ北方領土奪還される心配をすべきでしょうね。
    • good
    • 1

そうなったら白黒はっきり付けれるので願ったりなんですがロシアは臆病なので正面からは来ないです、岸田がしゃもじを送っただけでビビっています。


ロシアはいつもピンチの時にやってきます、敗戦後にシベリア抑留、北方領土侵攻、3.11震災の時に領空侵犯など。

だから日本は平時にこそロシアを叩かねば決着が付きません。
多分日本はロシアと戦争をしたら勝つでしょう、そうしたらロシアの権益を丸ごと手に入れる事が出来るので日本経済も良くなるので早く開戦してほしい。
    • good
    • 0

プーチンさん、そんな元気があるとは思えません もう歳ですからね



それに攻めて来ても海軍だけ見ても差があり過ぎていますし

ロシアの人口と日本の人口は同じぐらいですし

勝てるはずがありませんので そこまで馬鹿ではないと思いますよ
    • good
    • 0

> ロシアは何をするか分らんです。

ウクライナに侵攻するとは専門家は誰も言うてなかったです。

ロシアが何をするか分からん国家だ(というか、プーチンが、かな)というのには同意ですが、ウクライナ侵攻に関しては、欧米では「そろそろ危ない」と言われていたそうですよ。
数年前から、挑発行為をしたり、「ウクライナはロシアの一部だ」という主張を繰り返し発信したりするようになっていたそうですから。
日本では話題になってなかったというだけです。
    • good
    • 1

ロシアにはもう他の国に攻め入る力は残ってませんよ


ウクライナも損害の割に実入りが無いからヤメるにヤメれらない状況、つまり末期症状ですよね

それどころか戦費の出費で火の車に近いんじゃないですかね?
うまくいけば北方領土を売ってもらえるかもしれませんね
戦争すると莫大な戦費が必要なので売ってもらえるならその方が人的被害が無いのでそちらの方が良いかと思いますが、昔からロシアは約束を守らない国なので契約そのものが成立するか微妙(金だけ貰って明け渡さない等)だったりします

ウクライナは大戦中徹底抗戦してたお国柄(当時はソ連の支配地)だったのをイチバン知ってたのはロシアなんですけどね~

その内ロシア革命が起きないかしらん?って思ってます
    • good
    • 2

攻めないですよ


日本が挑発を続けたり
アメリカに強制されて、ロシアに攻めない限り
大丈夫ですよ~

ロシアは戦争よりも
反欧米社会の構築に頑張ってますからね

中国やイランなどなど
アメリカやヨーロッパ主導の社会に
反対を唱えてますからね
    • good
    • 3

狂人プーチンゆえ、何をするか判りません。

今日も日本海で日本を意識してミサイルを飛ばしました。嘘・挑発・脅迫はプーチンとその一派の得意とするところです。日本はロシアに向けて飛ばす様な非常識な事はしませんが、狂人ゆえ、常識はありません。
仮にウクライナ侵略にプーチンが勝利したら妄想覇権主義のプーチンゆえ日本とくに北海道が狙われるかもしれません。あり得ないと否定するのではなく有り得ると想定して軍備の増強をするのが危機管理です。日本・世界の危機管理を向上させたのは狂人プーチンです。その為にもウクライナには何としても戦争犯罪人プーチンに勝利し、ロシア兵を国外に追出して勝利する事を願っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!