アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアはウクライナ戦争が片付いたら、「よし、次は日本だ」言うて、日本に攻めて来ますか?

質問者からの補足コメント

• ロシアは何をするか分らんです。ウクライナに侵攻するとは専門家は誰も言うてなかったです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 12:54
  • ウクライナに懲りて、ロシアはヨーロッパでは戦争しないでしょう。ですから戦争するとすれば極東です。つまり、日本です。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 12:59
  • プンプン

あなたの言ってる事は、東電が「福島に大津波が来る事は分らんかったから責任は無い」と言うてるのと同じです。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 15:15
  • ロシアの目的は金ですよ。ウクライナで大損こいたので、それを取り返す為です。日本の領土の一部を占領して、返して欲しかったら、金を出せ言うのです。それと言うのも、日本が北方領土を返してくれたら、大金を出すと鈴木宗男を通じてロシアに言うてるからです。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 15:20

A 回答 (28件中21~28件)

ロシアの悲願は、主に欧州域における南下政策だ。

それが何で「次は日本」になるの?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは何をするか分らんです。ウクライナに侵攻するとは専門家は誰も言うてなかったです。

全く無いです。

日本よりバルト三国、フィンランドなどの方が優先度がはるかに高いからです。
北朝鮮が韓国より先に日本に攻めてくることが無いのと同じです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナに懲りて、ロシアはヨーロッパでは戦争しないでしょう。ですから戦争するとすれば極東です。つまり、日本です。

うん、存立危機事態だから我が国の平和と独立・霊魂進化のために尊い命を捧げようね。

• 0

日本は旧ソ連邦に属していませんので、旧ソ連邦再構築の枠外。

しかもロシアはウクライナ侵攻で余力も無いでしょう。
そのウクライナ侵攻ですら1週間で終わるだろうと言うロシア中枢部の読みが甘すぎて
1年を過ぎて居ますからね。
そう言う中アメリカと言うバッグボーンのある日本に攻めてくるほど愚かではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは何をするか分らんです。ウクライナに侵攻するとは専門家は誰も言うてなかったです。

ありません。

ロシアとウクライナがなぜ戦争になったかを理解していれば、ロシアが日本を攻撃するなどありえないと分かるはずです。

ロシアとウクライナはずっと交戦状態といっていいような状態でした。
たとえば2014のオデッサの悲劇。
日本では「悲劇」なんてサッカーの敗戦のことかと思われますが、オデッサではロシア支持住民の大量虐殺です。
長年、ウクライナ政府支持派とロシア支持派が殺し合ってきているのです。
「なんのトラブルもないのに、ロシアがいきなりウクライナを攻撃した」かのような報道が多いですが、それは日本が「西側」だからです。

日本とロシアの間では殺し合いは起きていません。
もし北海道や北陸地方にロシア系住民が多く、日本人がその人達を殺していたような事実があれば、ロシアの攻撃は有り得るかもしれません。

日本国内のどこかで日本人がロシア人を大量虐殺しているという事実がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

大義名分なんていくらでも作れます

カムチャッカ系のアイヌ人を引き合いにだして、北海道はもともとロシアのものだという主張もすでにでていますよね?アイヌが日本人に支配虐待されていると喧伝すればウクライナと同じ図式ですよね

ロシアは戦後領土において1mmも譲歩しなかった横暴な国だということは忘れてはなりません。それが原因で平和条約さえないのですからいつ攻めてきてもおかしくないです。
    • 1

それはあり得ません。

日本には米軍基地があるので手出し出来ません。

そもそもの前提として、ロシアはウクライナに
勝てませんよ。膨大な戦費に経済押しつぶされ
自滅しますよ、なんな状態で他国を侵攻なんて
不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

まったくありません。

大義名分がないですから。
    • 0