アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒロシマは、人類史上最初の原子爆弾による被爆体験を原点に核兵器廃絶と世界恒久平和の実現を訴え続けています。

A 回答 (9件)

岸田はnuts



nuts
    • good
    • 0

天台宗だから

    • good
    • 0

だから、次の戦争には絶対に負けられないという意味での「必勝」です。

    • good
    • 1

何が言いたいの?



80年も前の話で、何の成果も出せず、戦争は頻発し、
原爆は増え続け、それでも、無駄に訴えることが、
そんなに有意義?

しゃもじ、は能動的に、頑張れ、という意思表示。

岸田はセンスがないとは思うが、無意味に
平和を訴える無責任よりは、大分いい。
    • good
    • 0

平和は無責任で無駄なのでやめよう、むしろ戦争して勝利したいという意味で送った、

    • good
    • 0

ウクライナに渡された意味は侵略者プーチン軍をウクライナ国外に追出すか壊滅させることでしょう。

兎に角、狂人プーチンに勝つ意味です。
    • good
    • 1

必勝しゃもじの「必勝」とは?


 ↑
日露戦争において、ロシアに勝つ
という意味だったそうです。
    • good
    • 0

ロシア人にとって日露戦争に負けた事は相当なトラウマになっているようです。


今回のしゃもじは非常に効いたようです。
また日露戦争が起こっても日本は何度でも勝つでしょう、人間の質が違います。
    • good
    • 3

「日本が過去にロシアを成敗したように、ウクライナもロシアを成敗できますように」とロシアは受け取ったようです。

ロシアが不快なら良しですね。

マトリョーシカをペシペシするよう、ウクライナ国内で流行すると良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!