アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスに行った時イギリス人が中古のボロボロの車に乗ってたけど格好良く見えたのはなぜですか?

因みに笑顔がないとジョジョってます。

A 回答 (6件)

西洋人(白人)コンプレックスがあるからです。



彼らが何をやっても日本人から見ればカッコよく見えちゃうんですよ。

昨年11月、私はたまたま神社に行ったとき
孫を連れて七五三のお参りをしていた
一組の家族がいました。
子供の親父がフランス人、その親(つまりじいちゃんばぁちゃん)も当然ながらフランス人、母親は日本人でその親も当然日本人。計子供入れて7人の家族。

両ばぁちゃんと母親は和服。
しかし、日本人のばぁちゃんと母親より、フランス人のばぁちゃんの和服の方があでやかでまたこれが似合ってました。

そして両ジーちゃん。
日本人のジーちゃんはどこにでもいるその辺のおっちゃん。
しかし、フランス人のジーちゃん、
ひざ下までのブーツにピシっと折り目の付いた細身のパンツ
上はちょっと灰色がかったワイシャツにベスト(三つ揃いのスーツのベスト)だけ。
そしてハンチング帽にサングラス。
めっちゃくちゃカッコいいのなんのって!

これも西洋人コンプレックスだなぁ、とつくづく感じましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョジョの世界ですよねw

お礼日時:2023/03/29 10:53

斜陽・衰退、EU脱退でロシアと同様に核保有国以外は二流国家、あと味オンチのため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にそこまで落ちぶれてないよ。
日本より給料良いし日本と人口比べたら半分だしね。日本よりコスパはかなり良い。
料理もそんなに悪くないよ。シンプルで薄味なだけ。

お礼日時:2023/03/29 14:27

イギリスの街並がそもそも一種の「中古のボロボロ」だから、イメージがなじんだのでは。


デザインって結局トータルですよ。単独で見てあんまり好みじゃない卓上ランプも、ある傾向のインテリアの部屋に置くと映えるってことは、普通にあることです。

イギリス人は、クラシックカーが大好きですし、家は古い家ほど値段が高くなります。(幽霊付きだともっと高くなるとか。)おそらく古着への抵抗感も日本人よりはずっと低いでしょう。

日頃から見慣れた街並が、そこの住人の美的感覚に影響するということは、おおいにあると思います。
だから、近代的でピカピカで白っぽい街に住む日本人は、新しくてピカピカで白っぽい物を好みがちなのでしょう。その方が街や自宅に合うから。

それから。イギリス人は美男美女が少ないと、ヨーロッパの人達からまま言われます。私もこれには同意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に最新のポルシェ乗ってる人も格好良かったですよ?

お礼日時:2023/03/29 12:43

周囲の風景にマッチしているからでしょうね。



周囲は建ったばかりのピカピカのビル街ではないと思います。

周囲が歴史を感じさせれば、中古のボロボロの車でも似合いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新車でも格好良かったですよ?

お礼日時:2023/03/29 12:43

イギリス人気質かもしれません。



新しくてキラキラした流行り物に飛びつくことを下品と思う文化があります。
本人が自信もって堂々としているから格好よく見えるのです。
自分に自信と誇りを持ってない人は何に乗ってても格好悪いです。

そういう人は、「日本は古い伝統がある国なのに、なぜ新興国のアメリカみたいに流行り物にウロウロするんだ?」と思ってたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事より容姿の造りって大きいですね。ジョジョの世界観ですw

お礼日時:2023/03/29 10:53

それ旧車じゃないのかな。

。。
日本にも格好良い旧車ありますよ。
後、その人はかっこよかった。とか

ま、そうでなくてもかっこよく見えたのは
良くありがちなことですね。

雑誌やチラシの広告とかで外国人が使われる理由と同じなんじゃないでしょうか。
服の雑誌なんかのモデルも少しハーフみたいな人を使われがちですからね。

アジア人は、スタイルの良い欧米人を格好良い風に見えがちです。実際にかっこいい人もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錆びついてボロボロの車ですw

お礼日時:2023/03/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!