dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学を卒業した生徒はいつまで中学生とかって決まってますか?(まだ高校に入学前の話です。)

A 回答 (3件)

3月31日までが中学生、4月1日から高校生扱いです。


学生証がなくても生年月日がわかるものがあれば証明可能です。

ちなみに、高校に行かなくても、年齢区分で高校生扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 21:29

卒業式をしても3月31日までは中学校に学籍があるので中学生。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/29 21:29

身分証(学生証)を貰ってからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!