dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お酒とつまみの関係ってなんでしょう?

A 回答 (9件)

酒は食事の友としての飲み物。


食欲を増進させ、おいしく楽しく食べるための引き立て役または準主役。

つまみは酒の友としての食べ物。
酒をおいしく楽しく飲むための引き立て役または準主役。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒とつまみはいい関係ですね、人同士もそうありたいものです

お礼日時:2023/04/10 07:29

2つの考え


お酒を美味しくするためのおつまみ。
料理を美味しくするためのお酒。
もう1つ
騒ぐ(酔う)ためのお酒とおつまみ。
    • good
    • 1

互いが互いの美味しさを倍増させる為の、無くてなならない最高の相棒という感じですかね。

「お酒とつまみの関係ってなんでしょう?」の回答画像7
    • good
    • 1

昔はツーカーの仲,と言ってましたが、「阿吽の呼吸で求め会える関係」ですかね。



ビールと言えば枝豆が出てくるみたいな。そういうシンデレラフィットする関係です。
    • good
    • 1

1+1=3 の関係です。

    • good
    • 1

飲み過ぎないためのストッパー。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

健康的に飲むためのものですね。


塩だけでも飲めますが、それだと体に悪いし、情緒もないですね。
    • good
    • 1

ご飯とおかず、みたいに、


食べ合わせ、相性の問題でしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!