アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツジムにリハビリのために通うのはあまり歓迎されないのかな?
スポーツジムに通うようにお医者さんから言われました。
私の怪我は今から11年前にストレスでいつもの食事の量の半分しか食べられず、10日で12キロ痩せた時に筋肉まで落ちてしまったようなんです。
三日坊主を毎月繰返しまだ治ってません。


お医者さんからはウォーキングとスクワットなどをするように言われています。

ジムの人に11年前の怪我だと説明したらびっくりされたりするかな?って思います一年半前とかって嘘を着いた方が良いですかね?

A 回答 (5件)

リハビリのためにジム通いをする人はごく一般的です。


「うちではちょっと…」などと難色を示す所のほうが珍しいでしょう。
目的や身体の状態を知ってもらった方がトレーナーの人も適切なメニューが組みやすくなるはずですので、嘘などつかず事実を言った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった安心しました。

お礼日時:2023/03/30 16:13

スポーツジムにリハビリのために通うのは


あまり歓迎されないのかな?
 ↑
そんなことは、全くありません。
気にする必要など皆無です。

歳取った女性だと、友達作りの
ために、通う人も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/01 16:32

ケガされたりするのが困るだけですよ。



マシンを変な使いかたしたり、迷惑行為したりとかしないですよね?
だったら、別に問題ありません。

>ジムの人に11年前の怪我だと説明したら
別に何とも思われません。
ジムに来る人の理由はいろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しないですよ。

お礼日時:2023/04/01 16:32

> お医者さんからはウォーキングとスクワットなどをするように言われています


これだけ言えばいい。
何年前などと細かな事は不要です。
 
客商売ですから気にせずに行く。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2023/03/30 15:55

嘘つく必要はないし、リハビリ目的で通うのも悪くない。


健康維持のために、ゆるーい負荷で運動してる人もいるんだしさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!